スタッフブログ

入社してから今日までの振り返り

はじめまして。今年度からネットアシストに入社しました、営業部のRHです。

今回は、初めてのスタッフブログということで、入社してから現在までをざっくり振り返ろうと思います。

入社して最初の印象

入社してまず最初に、専門用語が分からず会話についていけないという大きな壁を実感しました。

IT業界は未経験で、ネットアシストに入る前は保険の営業をしていました。

また、特に趣味で何かプログラミングに触れるなどもしていなかったため、基礎の基礎から覚える必要がありました。知識をつけるのは大変なことも多いですが、何でもやってみよう精神で取り組んでいます。

1か月仕事してみて・・・

今はまだまだ分からないことが多く、私も先輩スタッフみたいに仕事ができるようになれるのかと不安に思うこともありますが、面倒見の良い方ばかりなので安心して働いています。

本格的ま業務も少しずつ行うようになってきたのでより一層気を引き締めてやっていこうと思います。

個人的に以前と変わった点は、今の情勢的にWebミーティングが主流のため前職と比べて歩く頻度が減ったことです。いつも三日坊主になってしまうのですが、何か運動をしようと考えています。

ネットアシストの一員として

未経験からのスタートで、何かを一から身に着けていくことは大変ですが、自分の可能性を広げられるのでやりがいがあります。知識を身につけたい、やる気のある方には適している環境だと思います。

まだまだ駆け出しなので、早く先輩スタッフのようにバリバリ仕事ができるよう、これからも日々精進していきます!

以上、今回は自己紹介も兼ねて入社してから現在まで振り返ってみました。

最後に余談ですが、ネットアシストは猫好きのスタッフがいたり、ロゴも猫で可愛くて猫好きの私としてはちょっと嬉しいポイントだったりします。

そんな素敵なロゴとネットアシストをより多くのお客様に知っていただけるよう、今後も営業部スタッフの一員として精進していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • line
URLとタイトルをコピーする

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください