サービス紹介

HOME > サービス紹介:監視・運用管理サービス「MSPアシスト」

MSPとは?

マネジメント・サービス・プロバイダー(Management Services Provider)の略。
企業が利用するサーバー・ネットワークなどのサーバーやネットワークの運用・監視・保守などを行います。
ITの進化によりインフラが複雑化し、社内リソースで対応することが難しくなってきた背景から生まれたサービスです。

MSPアシスト

*2019年 新規ご契約サービス利用継続率

24時間365日の有人監視

24時間365日対応。インフラ専門のエンジニアで構成された運用チームがお客様のサーバをいつでも監視、障害対応や作業代行もお任せください。

分かりやすい料金体系

定額制の3プランと使った分だけ従量課金制の2プランをご用意。1台~大規模システム、サーバレスまで運用環境とご予算に合わせて導入が可能です。

豊富な運用代行作業

日々発生する煩雑な運用作業を代行いたします。サーバに関するお問合せ対応も安心のプラン内です。お客様のサーバの管理者として丸ごとお任せください。

サーバー業務についてこんなお悩みはございませんか?

前任者が退職しサーバー担当者が
不在になった!
サーバの障害対応で夜間休日も
携帯が手放せない!
事業が急成長して、自社の
リソースだけでは足りない!
サーバ運用の負担が大きく
本来の業務に集中できない!
サイトの停止による機会損失を
避けたい!
現在の契約会社の対応が遅い!
業務の属人化を回避したい
クライアントからサーバーの
保守も頼まれた。
サーバーについて問合せできる
パートナーがいない。

そのお悩み、すべてMSPアシストで解決ができます。

ネットアシストのMSPアシストの特徴
24時間365日対応

24時間365日対応 夜間、早朝、休日、突発的なアクシデントや運用作業も対応可能です。

エンジニアによる有人監視

エンジニアによる有人監視 常駐のインフラエンジニアが障害原因の切り分け・障害対応を実施。誤検知によるアラートの不要な確認の心配はありません。

安心の運用体制

安心の運用体制 エンジニアは全て正社員。
SNSによる情報漏洩や突然の欠員による作業遅延などの心配がありません。

オペレーター「0」

オペレーター「0」 全ての時間帯がインフラ専門のエンジニアのみで構成。夜間・早朝・休日、お客様のご希望の時間帯で作業対応可能です。

エンジニア直通ダイヤル

エンジニア直通ダイヤル お問合せや作業のご依頼はエンジニア直通の専用ダイアルへ。24時間365日、いつでもエンジニアが対応いたします。

「お客様ポータル」

「お客様ポータル」 監視しているサーバのリソース状況や、SSL・ドメインの契約情報などの確認、サポートデスクへの問合せができる、専用のポータルサイトをご用意します。

プランと料金
シルバー
ゴールド
ゴールドプラス
モデルケース 有人監視をアウトソースしたい。 サーバ管理者の負担を軽減したい。 クラウドの運用が初めて。
サーバ管理者が不在。
初期費用/月額費用
(1台あたり)
11,000円~/11,000円~ 11,000円~/22,000円~ 22,000円~/44,000円~
プラン内容
サーバ監視・障害時連絡
障害1次対応 ×
お問合せ対応 ×
運行代行 × ×
運用代行メニュー

サーバー周りの煩雑な運用作業で本来のコア業務を圧迫していませんか?
「ゴールドプラスプラン」なら日々の運用作業もネットアシストが代行いたします!

アカウントの発行等は頻繁に行うと負担も大きくなり、OS・ミドルウェアの複雑な設定変更はインフラの専門知識と経験も必要となります。
ネットアシストのMSPサービスの1つ、MSPアシスト「ゴールドプラスプラン」は、サーバーの監視保守にプラスして、煩雑なサーバー周りの作業をネットアシストが行い、お客様のサーバーインフラの管理者となります。

【無償対応可能な作業(一例)】
WEBサイトの運用に必須のSSL証明書の設置・更新なども安心のプラン内です 。
  • セキュリティ パッチ適用
  • ファイヤーウォールの設定変更
  • バーチャルホストの追加・変更
  • メールアドレスの追加・削除
  • ミドルウェア チューニング
  • クラウドサーバのスペック変更
  • SSL証明書の設置・更新
  • CSR作成
  • スナップショットの取得
  • 各種ユーザー作成
  • ログ調査
  • お問合せ対応

上記運用代行作業はあくまで一例です。詳細な作業一覧はサービス資料からご確認いただけます。

各種SSL証明書の取得~設置、更新の管理まで丸ごとサポートいたします。
取得可能な認証機関
  • デジサート・ジャパン合同会社(セキュア・サーバーID/グローバル・サーバーID他)
  • グローバルサイン株式会社(クイック認証SSL/企業認証SSL他)
  • セコムトラストシステムズ株式会社(セコムパスポート for Web他)

お申込みいただくにあたり、各サイトに掲載されている証明書発行に関する規則やポリシーについて、同意頂く必要がございます。下記ページよりご確認ください。
https://www.netassist.ne.jp/agreement/

サービス開始までのフロー
サービス開始までのフロー
  • OSやミドルウェアなどの情報を事前にご共有いただける場合、③サーバ内調査は省略する事が可能です。
  • お申込み後、3~7日程度でサービスの開始が可能です。※導入台数により異なりますので、まずはご相談ください。
  • お申込みには、弊社サービス約款にご同意頂ける事が前提となります。各種約款はこちらからご確認ください。

まずはお気軽に
ご相談下さい

ネットアシストの導入実績
  • STAGE
  • KINOTROPE
  • 学校法人文化学園
  • イケベ楽器
  • 眼鏡市場
  • メガネトップ
  • VITALIFY
  • VISUAL WORKS
  • Ambition
  • ANNIVERSAIRE
  • STAGE GROUP
  • ICR
  • ナレッジスウィート株式会社
  • GEO CODE
  • 佐川印刷株式会社
  • 日本商工会議所
  • INFOBAHN
  • テクノホライゾン株式会社 エルモカンパニー

page top

サービスのお問い合わせはこちら
0120-941-670 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

page top

お気軽にご相談ください

0120-941-670 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-5 池袋サザンプレイス 7F

7F,Ikebukuro-Southern-Place.3-13-5,Minamiikebukuro Toshima-ku,Tokyo 171-0022 JAPAN