サービス紹介

HOME > サービス紹介:マネージドサービス「SAKURAアシスト」

安心のマネージドサービス「SAKURAアシスト」
ネットアシストはさくらのパートナーネットワークに参加しております。
さくらインターネット社のサーバインフラ実績数延べ10,000ホスト以上。運用管理はお任せください。
設計・構築

最適なサービスと構成をご提案さくらインターネット社の豊富なインフラサービスの中から(専用サーバ/クラウド/VPS/レンサバ等)お客様の要望をしっかりヒアリングし、最適なサービス及び環境構成をご提案致します。

監視・保守・運用

24時間365日対応
豊富な作業代行メニューもご用意
24時間365日、インフラエンジニアがお客様のサーバを監視いたします。
サーバの保守以外にも、運用ノウハウがない、インフラエンジニアがいない、といったお客様には、サーバの管理運用を丸ごとお任せいただけるプランもご用意しております。

請求代行

煩わしい登録や
メンテナンスメールから解放
必要不可欠なアカウントの開設や、サーバの申し込み手続きから、費用の支払いまでを全てネットアシストが代行致します。保守費用と合わせて一括でサーバ費用もお支払いいただけます。また、サーバのメンテナンス通知などもネットアシストが代行しお客様にご案内いたします。

さくらインターネット社を利用する主なメリット

コストさくらインターネット社のサービス全般にいえることですが、国内の他社ベンダーと比較しても低価格の水準でサーバを提供しております。
近年利用者数が増えているクラウドサーバは個人から企業まで、どのユーザでも利用しやすい価格帯、かつ海外ベンダーのサービスと違いほぼ月額固定で利用できるため、予算をしっかりと把握しながらサービスを提供することができます。

大規模インフラ日本最大規模と言われる、大容量・高速の通信回線を確保したデータセンターを自社で運営。全国に3つの拠点(北海道・東京・大阪)を構え、どの拠点も高度なセキュリティと堅牢な設備環境を備えた、データセンターを24時間364日運用しております。

多種多様なサービスハードウェア1台を専有できる「さくらの専用サーバ」、高性能な仮想サーバをすぐに利用できる「さくらのクラウド」、レンタルサーバより自由度の高いサーバ「さくらのVPS」等、様々なサーバインフラサービスを提供しております。
幅広い選択肢の中から、お客様の利用用途や予算感にあわせてサービスを選択頂くこともでき、サービス間でハイブリッド接続することにより、連携も可能です。

さくらのクラウドを利用する主なメリット

耐障害性、高可用性さくらのクラウドで利用できるリージョンは、災害が少なくDR対策にも最適な北海道と、ユーザがアクセスしやすい東京から選択が可能。
また、仮想マシンがホストされている物理サーバ上で障害が発生しても、フェイルオーバーにより他の物理サーバへ自動復旧しサービスの継続が可能です。

国内クラウドならではの信頼感日本のインターネット黎明期より、サーバ事業に携わり続けた、さくらインターネット社ならではの、安定感・信頼感の高いクラウドサービス。
ほぼ定額で利用できる費用体系。日本人がわかりやすい直感的な操作が可能なコントロールパネル。ネットワークやセキュリティなど多種多様な各種サービス等、日本のユーザ向けに構築された、シンプルで使いやすいクラウドサービスです。

さくらインターネット社サーバの
設計・構築・保守・運用代行・請求代行まで
ネットアシストがさくらの導入を丸ごとサポートいたします。
設計・構築
さくらインターネット社のサーバ構築運用実績が豊富な設計チームがお客様の事業内容に合わせて最適な環境を設計・構築いたします。

専任の営業がさくらインターネット社の様々なサービスの中から、お客様の事業内容やご要望に合わせて最適なインフラ環境をご提案いたします。
ご予算はもちろん、何でもご相談ください。

ネットアシストはさくらインターネット社の公式パートナーです

https://www.sakura.ad.jp/partners/

まずはお気軽に
ご相談下さい

監視・保守・運用
機会損失を最小限に
24時間365日対応

24時間365日対応の監視体制で障害発生時には迅速に対応いたします。運用代行作業やお問合せももちろん24時間対応。機会損失を最小に、ビジネスチャンスを最大にするサポートをいたします。

オペレーター0宣言
専門エンジニアによる
有人対応

ネットアシストでは全ての時間帯をインフラ専門エンジニアによって構成しています。夜間・早朝・休日などお客様のご希望時間帯での作業実施が可能です。

安心の定額利用
充実した運用メニュー

日々の運用で発生が見込まれる多くの作業は無償対応可能な作業代行メニューとしてご提供。定額の保守費用で安定した運用環境を維持することが可能です。

保守サービス費用
ゴールド
ゴールドプラス
プラン内容 監視・障害対応 監視・障害対応・各種運用代行作業
サーバ
22,000円~ / 台 44,000円~ / 台
ディスク 無償
※アタッチされているサーバが保守対象の場合
スイッチ 無償
※接続されているサーバが保守対象の場合
ルータ+スイッチ 無償
※接続されているサーバが保守対象の場合
VPCルータ 11,000円~ / 台
ロードバランサ 5,500円~ / 台
エンハンスドロードバランサ 11,000円~ / 台
DNS 1,100円~
ウェブアクセラレータ 22,000円~ / 1サービス

上記、サービス以外につきましては、別途ご相談のうえお見積り致します。

請求代行
サーバの保守費用とサーバの月額費用の請求は一括で処理をしたい。
別々の請求となるのは面倒だ!
そのようなご要望には、ネットアシストの請求代行をご利用ください。 保守費用と合わせて請求書払いにてお支払いをいただけます。

ご請求額には決済代行手数料が加算されます

ネットアシストの導入実績
  • STAGE
  • KINOTROPE
  • 学校法人文化学園
  • イケベ楽器
  • 眼鏡市場
  • メガネトップ
  • VITALIFY
  • VISUAL WORKS
  • Ambition
  • ANNIVERSAIRE
  • STAGE GROUP
  • ICR
  • ナレッジスウィート株式会社
  • GEO CODE
  • 佐川印刷株式会社
  • 日本商工会議所
  • INFOBAHN

page top

サービスのお問い合わせはこちら
0120-941-670 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

page top

お気軽にご相談ください

0120-941-670 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-5 池袋サザンプレイス 7F

7F,Ikebukuro-Southern-Place.3-13-5,Minamiikebukuro Toshima-ku,Tokyo 171-0022 JAPAN