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【重要なお知らせ】6/16 電話サポート一時不通のお知らせ
2021/06/09
ご契約者様 各位

平素より弊社サービスをご利用頂き、ありがとうございます。

この度、下記日時におきまして弊社 電話設備のメンテナンス作業を実施いたします。

 ■メンテナンス日時
  2021年 6月16日(水) 09:00 ~ 17:00

 ■作業による影響
  上記時間帯において、一時的に電話回線が混雑する可能性があります。
  尚、メンテナンス作業は、数分~30分程度で完了予定です。

お電話のサポート以外の全てのサービスは、平常通り提供致しますので、
お電話がつながらない場合は、時間をおいておかけ直し頂くか、
お客様ポータル、メールにてお問い合わせ下さい。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
【保守サービスご利用のお客様へ】「お客様ポータル」ファイル共有機能 追加のお知らせ
2021/03/01
お客様各位

平素より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

保守代行サービス MSPアシスト・AWSアシストご契約者様向け
情報管理ポータルサイト「お客様ポータル」の新機能リリースをお知らせいたします。

※お客様ポータルのご案内はこちらから

[新機能]
 ファイル共有機能

[目的]
 PPAP(パスワード付きファイルのメール添付)利用によるセキュリティリスクの撲滅と
 ご担当者様の運用負荷の軽減 

[概要]
 ・弊社とお客様の双方向でのファイル共有(アップロード/ダウンロード)が可能
 ・1.5GBまでの大容量ファイルがアップロード可能
 ・専用のダウンロードURLを自動発行しメールでの共有も可能

[提供開始]
 2021年3月1日(月)


 今後も一層の品質向上、サービスの充実を図り、
 お客様にご満足いただけるよう誠心誠意取り組む所存でございます。
 
 引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

さくらインターネットと提携し「攻撃遮断くん」の提供を開始します
2021/02/24
平素より大変お世話になっております。

この度、弊社はインターネットインフラサービスを提供する
さくらインターネット株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田中 邦裕)と提携し
株式会社サイバーセキュリティクラウドが開発する「攻撃遮断くん」サーバセキュリティタイプを
さくらインターネットのIaaS型クラウド「さくらのクラウド」においてマーケットプレイス商材として
2021 年 2月25日より提供を開始します。


■攻撃遮断くん(サーバセキュリティタイプ)について

<特徴>
クラウド上の監視センターにログを送信するためのエージェントを
お客さまサーバへインストールし、送信されたログをもとに
攻撃の検知・遮断命令を出します。

攻撃の検知・遮断の最中でも、WA導入によるサーバ性能の低下や
サイトを訪れるユーザーへのレスポンス低下といった心配がありません。

トラフィック容量の大きなコンテンツを提供しているウェブサービスを
運営している方に特におすすめです。
クラウド型のため、保守・運用に手間を掛ける事なく、24 時間 365日の高セキュリティを
実現しています。


<提供開始日>
2021年2月25日(木)
https://cloud.sakura.ad.jp/specification/security/#shadan-kun

<プレスリリースの詳細>
下記よりプレスリリース(PDF)をダウンロードください
https://www.netassist.ne.jp/agreement/pressrelease0225.pdf


▶ ネットアシスト ホワイトペーパーのダウンロードはこちら

今後もお客様に安心してご利用頂けるサービスを提供できるよう努めてまいりますので
何卒宜しくお願い申し上げます。


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上記ご案内に関するお問合せ先

株式会社ネットアシスト 営業部 浅井
sales@netassist.ne.jp

さくらインターネットと提携し「攻撃遮断くん」の提供を開始します

【重要なお知らせ】一部環境でのメールの不具合について
2021/02/01
平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

現在、Cisco社の提供する「SpamCop」というスパム対策サービスにて
1月31日(日)にドメインの有効期限が切れてサービスが停止した影響により
今も一部の環境にてメールが正常に送受信できない不具合が発生しています。

参考URL
https://www.bleepingcomputer.com/news/security/spamcop-anti-spam-service-suffers-an-outage-after-its-domain-expired/

今後、進捗がございましたら、HPやSNSにて改めてご案内を差し上げます。

何卒宜しくお願い致します。
新型コロナウイルス感染症に関するリモートワーク実施のご案内
2021/01/08
お客様各位

平素より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当社の新型コロナウイルス感染症に関する対応につきまして
ご契約頂いているお客様へご報告申し上げます。

2021年1月7日に発令された日本政府の緊急事態宣言を受けまして
弊社では2021年1月12日(火)より、一部スタッフを除き
原則リモートワークを実施させて頂きます。

ご契約を頂いておりますお客様にはご不便をお掛け致しますが
下記内容をご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


■業務形態/期間
 一部社員を除いた従業員の原則在宅勤務を実施
 
 開始日 2021年1月12日(火)
 終了日 未定(2021年2月中旬~下旬の見込みです)
 

■監視について
 監視システムによる24時間365日の監視は継続致します。


■障害対応について
 エンジニアは半数以上が在宅勤務となりますが、
 異常検知時の障害対応は平常時と変わらず24時間365日のサービスご提供致します。

 なお、リモートワーク中のエンジニアがサーバへログインする際は
 VPNにて弊社システムを経由し、平常時と同等のセキュリティレベルが保たれます。


■ご連絡について
 障害発生時のご連絡につきましても、平常通り対応可能でございます。
 但し、障害検知時など、弊社からお客様にお電話を差し上げる際には、
 リモートワーク中のエンジニアの携帯端末の番号から発信する場合が
 ありますので、ご留意頂けますと幸いです。


■運用代行作業について
 運用代行作業のご依頼は、お急ぎの場合以外はメールまたはお客様ポータルから
 ご依頼頂けますようお願い致します。
 但し平常時と同様、当日の時間指定でのご依頼については、
対応できないケースもございますのでご了承ください。


■営業対応について
 案件のご相談や、お見積りのご依頼、ご請求内容の確認等につきましては
 現状と変わらず、各営業担当までお問合せください。

 営業スタッフも半数以上がリモートワークを実施しておりますため
 メールもしくは各営業担当の携帯電話へのご連絡の方が繋がりやすい場合もございます。


■期間中のお問合せ窓口
 お電話でのサポート窓口は、引き続き24時間365日対応させて頂きますので
 お客様からのお電話でのお問合せは、今まで通りサポートデスクまでご連絡ください。

  ◎サポートデスク「03-3985-6781

 但し、エンジニアの出社を制限しているため、繋がりづらい場合や
 一旦一次受付のみ実施し、リモートワーク中のエンジニアより折り返しのお電話となるケースがございます。
 お急ぎのご依頼ではない場合、メールもしくはお客様ポータルからのお問合せをお願い致します。

 ◎お問合せポータル:https://ssl.netassist.jp/
  ※ご契約者様に発行しておりますアカウントにてログインをお願い致します

 ◎保守対象サーバに関する技術的なお問合せ:sd@netassist.ne.jp

 ◎新規案件のご依頼、金額、ご契約内容など営業へのお問合せ:sales@netassist.ne.jp


■今後について
新型コロナ感染拡大の状況が落ち着き次第、順次、通常の業務体制に戻してまいります。

今後もお客様に安心してご利用頂けるサービスを提供できるよう努めてまいりますので
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。


■上記ご案内に関するお問合せ先
株式会社ネットアシスト 営業部
sales@netassist.ne.jp


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