Security サーバー監視保守運用
サービス(MSPアシスト)

24時間365日の監視保守から運用まで丸ごとお任せ!
30,000ホスト以上の豊富な実績!

インフラ専門のエンジニアのみで構成された有人監視体制によって実現する『高精度な監視』と『安定した運用代行』を24時間365日ご提供致します。MSPアシストサービスの導入により、煩雑なサーバーの運用から解放され、お客様本来の業務にご注力いただけます。

管理サポート

管理サポート

24時間
365日
対応

インフラ専門エンジニアによる有人監視体制を実現

セキュアな運用体制

セキュアな運用体制

ISMSを取得
アルバイト
派遣スタッフゼロ

セキュアな運用体制でのサービス提供を実現

豊富な保守実績

豊富な保守実績

累計30,000ホスト以上
月間保守

6,000台

豊富な保守実績で培ったナレッジをお客様環境にも実現

管理サポート

管理サポート

24時間365日対応

インフラ専門エンジニアによる有人監視体制を実現

セキュアな運用体制

セキュアな運用体制

ISMSを取得
アルバイト派遣スタッフゼロ

セキュアな運用体制でのサービス提供を実現

豊富な保守実績

豊富な保守実績

累計30,000ホスト以上
月間保守6,000台

豊富な保守実績で培ったナレッジをお客様環境にも実現

サーバー業務についてこんなお悩みはございませんか?

システム担当者が退職し、サーバー周りが
ブラックボックス化してしまった!

サーバー運用の負担が大きく
本来の業務に集中できない!

サーバーの障害対応で夜間休日も
携帯が手放せない!

サイトの停止による
機会損失を避けたい!

事業が急成長して、
自社のリソースだけでは足りない!

サーバーについて問合せできる
パートナーがいない。

業務の属人化を
回避したい

現在の契約会社の
対応が遅い!

Webサイトを運用している顧客から
サーバーの保守まで頼まれてしまった。

業務の負担を減らして、
離職率を低減させたい!

システム担当者が退職しサーバー周りがブラックボックス化してしまった!

サーバー運用の負担が大きく本来の業務に集中できない!

サーバーの障害対応で夜間休日も携帯が手放せない!

サイトの停止による機会損失を避けたい!

事業が急成長して、自社のリソースだけでは足りない!

サーバーについて問合せできるパートナーがいない。

業務の属人化を回避したい

現在の契約会社の対応が遅い!

Webサイトを運用している顧客からサーバーの保守まで頼まれてしまった。

業務の負担を減らして、離職率を低減させたい!

そのお悩み、全てネットアシストで解決できます!

そのお悩み、全て
ネットアシストで
解決できます!

品質にこだわったサービスの特徴

これまでの経験と実績

サーバー継続ご利用率

サーバー継続ご利用率

監視実績(月間)

監視実績(月間)

監視実績(累計)

監視実績(類計)

※2020年新規ご契約サービス利用継続率

これまでの経験と実績

サーバー継続ご利用率

サーバー継続ご利用率

監視実績(月間)

監視実績(月間)

監視実績(累計)

監視実績(類計)

※2020年新規ご契約サービス利用継続率

24時間365日エンジニアが対応

インフラ専門のエンジニアで構成された運用チームが、お客様のサーバーを監視。障害対応や運用作業の代行もお任せください。

24時間365日エンジニアが対応

運用体制
社内システムで、顧客連絡先情報・サーバー構成・障害作業履歴・手順書等の管理更新を実施

24時間365日エンジニアが対応

運用体制
社内システムで、顧客連絡先情報・サーバー構成・障害作業履歴・手順書等の管理更新を実施

24時間 365 日 、インフラ専門エンジニアによる有人監視体制を実現

  • 予測できない突発的に発生する障害にも即座に対応。機会損失を最小限に抑えます。
  • サーバーの切替など、サービスの停止を伴う作業は、アクセスが少ない深夜早朝など、実施時間帯を指定できます。
  • ご契約サーバーに関するお問合せにもすぐに対応。担当者様をお待たせすることなくスムーズな運用をサポートします。
  • 夜間でも、インフラエンジニア直通の電話サポートが受けられます。翌朝までお待たせすることはありません。

セキュアな運用体制

ISMS取得 ・ セキュアな運用体制でのサービス提供を実現

ISMS

厳格なISMSを取得
アルバイト・派遣スタッフゼロ

ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)とは、組織の情報セキュリティのための仕組みが国際規格に適合していることを証明する制度です。

セキュア

セキュアな作業環境と情報管理

お客様からお預かりしたサーバー情報や障害履歴などは、セキュリティ対策を施した社内システムで管理・共有。エンジニアの作業時には VPN を利用、作業時のログも記録・保管します。創業以来、情報流出などの事故は1件もありません。

セキュリティリテラシー

セキュリティリテラシーの高いエンジニアのみで構成

エンジニアはすべて正社員で構成。全スタッフを対象に、ISMS に準拠したセキュリティ研修を年 1 回以上実施。技術レベルだけでなくセキュリティリテラシーの高いスタッフによる運用体制を整えています。

豊富な保守実績

AWS
SAKURA
IDCF
Azure

累計30,000 ホスト以上、月間保守 6,000 台の保守実績で培ったナレッジをお客様環境にもお客様のインターネット事業の発展を安定したインフラ環境からサポートいたします。
国内外の様々なベンダー環境で保守・運用実績がありますので、まずはお気軽にご相談ください。

サーバー監視保守運用サービス(MSPアシスト)の内容

サポート範囲

仕組み 保守担当社
アプリ・コンテンツ
・コンテンツ
・ウェブアプリケーション
お客様又は制作会社様
基本ソフトウェア
・ミドルウェア
・OS
ネットアシスト ロゴ
グレーゾーンになりやすいレイヤーを、ネットアシストがカバーします!
ハードウェア
・仮想化/AP
・サーバーマシン
・ネットワーク
・データセンター
Cloudベンダー
・AWS
・さくらインターネット
・IDCフロンティア
・Azure など

監視項目

インフラ専門エンジニアによる精度の高さと充実の監視項目

監視項目

障害対応作業

多数の実績に裏付けされた適切な障害対応

※サーバー監視保守運用サービスは、サーバーへの不正アクセス等を防ぐサービスではありません

お客様ポータル

「お客様ポータル」が担当者様の業務効率化とセキュアな情報管理をお手伝い

お客様ポータル

お客様ポータル画面一部ご紹介

お客様ポータル画面

選べる料金プラン

定額制の3プランと使った分だけ従量課金制の2プランをご用意。1台~大規模システム、サーバーレスまで運用環境とご予算に合わせて導入が可能です。

定額料金プラン

シルバープラン

シルバープラン

初期費用 11,000円~/月額費用 11,000円~

有人監視をアウトソースしたいお客様向け

  • サーバー監視・障害時連絡
シルバープラン

シルバープラン

初期費用 11,000円~
月額費用 11,000円~

有人監視をアウトソースしたいお客様向け

  • サーバー監視・障害時連絡
ゴールドプラン

ゴールドプラン

初期費用 11,000円~/ 月額費用 22,000円~

サーバー管理者の負担を軽減したいお客様向け

  • サーバー監視・障害時連絡
  • 障害1次対応
  • お問い合わせ(要相談)
ゴールドプラン

ゴールドプラン

初期費用 11,000円~
月額費用 22,000円~

サーバー管理者の負担を軽減したいお客様向け

  • サーバー監視・障害時連絡
  • 障害1次対応
  • お問い合わせ(要相談)
ゴールドプラスプラン

ゴールドプラスプラン

初期費用 22,000円~/月額費用 44,000円~

クラウドの運用が初めて、もしくはサーバー管理者が不在のお客様向け

  • サーバー監視・障害時連絡
  • 障害1次対応
  • お問い合わせ
  • 運用代行
ゴールドプラスプラン

ゴールドプラス
プラン

初期費用 22,000円~
月額費用 44,000円~

クラウドの運用が初めて、もしくはサーバー管理者が不在のお客様向け

  • サーバー監視・障害時連絡
  • 障害1次対応
  • お問い合わせ
  • 運用代行

運用から解放され業務に集中できるゴールドプラスプラン

サーバー周りの煩雑な運用作業で本来のコア業務を圧迫していませんか?

「ゴールドプラスプラン」なら日々の運用作業もネットアシストが代行いたします!
アカウントの発行等は頻繁に行うと負担も大きくなり、OS・ミドルウェアの複雑な設定変更はインフラの専門知識と経験も必要となります。
ネットアシストのサーバー監視保守運用サービスの一つ、MSPアシスト「ゴールドプラスプラン」は、サーバーの監視保守にプラスして、煩雑なサーバー周りの作業をネットアシストが行い、お客様のサーバーインフラの管理者となります。

ゴールドプラスプランの3つのメリット

メリット1

「運用代行作業」も無償対応

「運用代行作業」も無償対応

日々発生する煩雑な運用作業も無償で対応。インフラは丸ごとお任せください!

運用代行作業
メリット2

「お問合せ対応」で疑問を解消

「お問合せ対応」で疑問を解消

「障害ではないが挙動が気になる。」「サーバーで確認したいことがある。」そんなときもまずはサポートデスクへ!

お問い合わせ
メリット3

復旧までワンストップで機会損失を最小限に!

復旧までワンストップで機会損失を最小限に!

障害1次対応( OS/サービスの再起動)で復旧しなかった場合はそのまま2次対応へ移行。復旧までの速さが違う!

ワンストップ

無償対応可能な作業(一例)

WEBサイトの運用に必須のSSL証明書の設置・更新なども安心のプラン内です 。

  • セキュリティ パッチ適用
  • ファイヤーウォールの設定変更
  • バーチャルホストの追加・変更
  • メールアドレスの追加・削除
  • ミドルウェア チューニング
  • クラウドサーバーのスペック変更
  • SSL証明書の設置・更新
  • CSR作成
  • スナップショットの取得
  • 各種ユーザー作成
  • ログ調査
  • お問合せ対応
  • セキュリティ パッチ適用
  • ファイヤーウォールの設定変更
  • バーチャルホストの追加・変更
  • メールアドレスの追加・削除
  • ミドルウェア チューニング
  • クラウドサーバーのスペック変更
  • SSL証明書の設置・更新
  • CSR作成
  • スナップショットの取得
  • 各種ユーザー作成
  • ログ調査
  • お問合せ対応

上記運用代行作業はあくまで一例です。詳細な作業一覧はサービス資料からご確認いただけます。

各種SSL証明書の取得~設置、更新の管理まで丸ごとサポート

取得可能な認証機関

デジサート・ジャパン合同会社(セキュア・サーバーID/グローバル・サーバーID他)
グローバルサイン株式会社(クイック認証SSL/企業認証SSL他)
セコムトラストシステムズ株式会社(セコムパスポート for Web他)

※お申込みいただくにあたり、各サイトに掲載されている証明書発行に関する規則やポリシーについて、同意頂く必要がございます。下記ページよりご確認ください。

従量課金プラン

大規模システムやサーバーレスの監視保守に最適!
障害発生時の従量課金制で1システム50台まで対応可能です。

これまでランニングコストなどの理由から導入が難しかった多台数・大規模システムのサーバーへもネットアシストが提供する『24時間365日有人監視』をご利用いただけるようになりました。
延べ30,000ホスト以上の保守・運用代行を行ってきた実績とナレッジによって、お客様の更なる事業拡大と安定した運用環境のお手伝いをいたします。

シルバープラン

シルバープラン

初期費用 11,000円(1台)
固定費用 110,000円(1システム)
従量課金 3,300円(1件)

  • 基本監視
  • 障害通知

「サーバー台数が多く全てのアラートをチェックするのが難しい」「常時アラートチェックは出来ないので、障害時に電話連絡がほしい」お客様向け

ゴールドプラン

ゴールドプラン

初期費用 11,000円(1台)
固定費用 110,000円(1システム)
従量課金 8,800円(1件)

  • 基本監視
  • 障害1次対応

「エンドユーザーへ24時間365日のサービス提供が必要」「システムを拡大したが、既存の人員では障害対応までカバーしきれない」お客様向け

シルバープラン

シルバープラン

初期費用 11,000円
(1台)
固定費用 110,000円
(1システム)
従量課金 3,300円

(1件)

・基本監視 ・障害通知

「サーバー台数が多く全てのアラートをチェックするのが難しい
「常時アラートチェックは出来ないので、障害時に電話連絡がほしい」お客様向け

ゴールドプラン

ゴールドプラン

初期費用 11,000円
(1台)
固定費用 110,000円
(1システム)
従量課金 8,800円

(1件)

・基本監視 ・障害1次対応

「エンドユーザーへ24時間365日のサービス提供が必要」「システムを拡大したが、既存の人員では障害対応までカバーしきれない」お客様向け

従量課金プランのご利用にあたって (プラン対象:1システム50台まで)

  • グローバルネットワークに繋がったサーバーであれば、オンプレ・クラウド・物理を問わず監視が可能です。
  • お客様で監視中のアラートをそのまま利用する事も可能です。
  • サーバーレスアーキテクチャの場合、弊社の台数定義に基づき台数計算をいたします。
  • 51台以上への導入も可能ですのでお気軽にご相談ください。

少数台での導入・はじめてのクラウドサーバー運用には月額固定プランがお勧めです。

時間帯指定サービス

時間指定

「夜間だけ。休日だけ。」サーバー管理を代行!必要な時間だけ(時間帯指定)利用可能なお得なプラン。

24時間365日のサービスとは違い、「時間帯指定サービス」はお客様が指定した時間帯のみ監視保守運用代行を行うサービスです。
サーバーご担当者様の勤務形態や業務形態、公休日等に合わせて、専用のタイムテーブルを作成。時間・期間を詳細に設定することで、無駄のない、柔軟なサーバー管理のアウトソースが可能となります。
夜間だけ、休日だけといった時間帯を指定していただき、従来のサービスレベルはそのままで、リソースの確保や管理費の削減を効率的に行うことが可能です。費用については、営業までお問合せください。

クラウドベンダー別マネージドサービス

AWS

ネットアシストはAPNコンサルティングパートナーです。 AWS導入支援100社以上の実績で培ったノウハウで安定的な管理・運用を行います。

SAKURA

ネットアシストはさくらのパートナーネットワークに参加しております。 さくらインターネット社のサーバーインフラ実績数延べ10,000ホスト以上。運用管理はお任せください。

IDCF

ネットアシストはIDCフロンティアのパートナーとしてサーバーインフラ実績多数。 設計・構築から日々の運用管理まで丸ごとお任せください。

Azure

WindowsOSの基幹システムに、ビジネスのDX化を設計段階からサポート。世界成長率No1のクラウド環境をお客様のビジネスに合わせてご提供いたします。

4ステップでスピード導入

お申込み後、5営業日~でサービスの開始が可能です。まずはお気軽にご相談ください。

Step01

ヒアリング
ヒアリング

お問い合わせ・ヒアリング

メール・お電話にて、まずはお気軽にお問い合わせください。ご利用の用途やご希望などをお伺いをいたします。 どんなご要望でも結構ですので、ご相談ください。

Step02

サーバー内調査
サーバー内調査

サーバー内調査

サーバー内のOSやミドルウェアなどの情報を調査・確認いたします。OSやミドルウェアなどの情報を事前にご共有いただける場合、サーバー内調査は省略する事が可能です。

Step03

導入のご案内
導入のご案内

ご提案(概算見積書作成)・お申込み

ヒアリング・サーバー内調査した情報を基に概算御見積の提案をいたします。内容に問題がないようでしたら、 正式御見積にてお申込みのご案内となります。お申込みには、弊社サービス約款にご同意頂ける事が前提となります。

Step04

実装完了・サポート開始
実装完了・サポート開始

設定作業・サービス開始

お申込み後、5営業日~でサービスの開始が可能です。
※導入台数により異なります。

※セキュリティサービスを導入後には、アフターサポートも行っています。
※OSやミドルウェアなどの情報を事前にご共有いただける場合、STEP02の「サーバー内調査」は省略する事が可能です。

サーバーサービスに関するよくあるご質問

サーバーサービス関連の用語説明

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください