新着情報

HOME > 新着情報

新型コロナウイルス感染症に関するリモートワーク実施のご案内
2020/04/07
お客様各位

平素より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当社の新型コロナウイルス感染症に関する対応につきまして
ご契約頂いているお客様へご報告申し上げます。

4月7日に発令される日本政府の緊急事態宣言を受けまして
弊社では4月8日(水)より、一部スタッフを除き原則リモートワークを実施させて頂きます。

ご契約を頂いておりますお客様にはご不便をお掛け致しますが
下記内容をご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


■業務形態
 全従業員の原則在宅勤務を実施(一部を除く)

■期間
 4月8日(水)より期間未定
 
■監視について
 監視システムによる24時間365日の監視は継続致します。

■障害対応について
 エンジニアはほぼ在宅勤務となりますが、障害発生時の障害対応は
 平常時と変わらず24時間365日のサービスご提供が可能でございます。

 なお、在宅勤務のエンジニアがサーバへログインする際は、弊社システムを経由致します。
 平常時と同等のセキュリティレベルが保たれますので、ご安心ください。

■ご連絡について
 障害発生時のご連絡につきましても、平常通り対応可能でございますが
 お電話によるご連絡に関しましては、エンジニアの出社を制限しているため、
 障害が重なった場合につきましては 電話連絡が遅くなる可能性がございますことを
 ご了承ください。

 ※場合によっては弊社代表電話以外の携帯電話からご連絡を実施する可能性もございます。

■運用代行作業について

 サーバ内の設定変更等の運用代行作業のご依頼は、
 メールもしくはお客様ポータルからのみ受け付けを行っております。

 緊急対応は、対応できないケースもございますため、
 余裕をもったスケジュールでご依頼頂けますようお願い致します。

■営業対応について
 案件のご相談や、お見積りのご依頼、ご請求内容の確認等につきましては
 現状と変わらず、各営業担当までお問合せください。

 営業スタッフもリモートワークを実施しておりますため、メールもしくは
 各営業担当の携帯電話へご連絡をお願い致します。

 新規案件等のお急ぎのご依頼は、場合によっては対応できないケースもございますため
 余裕をもったスケジュールでご依頼頂けますようお願い致します。

■期間中のお問合せ窓口
 お電話でのサポート窓口は期間中原則休止とさせて頂き、メールもしくはお客様ポータルからのお問合せをお願い致します。

 ◎お問合せポータル:https://ssl.netassist.jp/
  ※ご契約者様に発行しておりますアカウントにてログインをお願い致します

 ◎保守対象サーバに関する技術的なお問合せ:sd@netassist.ne.jp

 ◎新規案件のご依頼、金額、ご契約内容など営業へのお問合せ:sales@netassist.ne.jp

■今後について
新型コロナ感染拡大の状況が落ち着き次第、順次、通常の業務体制に戻してまいります。

今後もお客様に安心してご利用頂けるサービスを提供できるよう努めてまいりますので
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。


■上記ご案内に関するお問合せ先
株式会社ネットアシスト 営業部
sales@netassist.ne.jp

新型コロナウイルス感染症に関する対応方針についてのご案内
2020/03/27
お客様各位

平素より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当社の新型コロナウイルス感染症に関する対応につきまして
ご契約頂いているお客様へご報告申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、政府並びに関係各省庁からは
国民・各企業に対し感染拡大の防止に向けた行動を強く推進するよう呼びかけられております。

上記を踏まえまして、弊社では今月より下記の取り組みを行ってまいりました。

・従業員の時差出勤
・WebMTGの導入
・営業活動のための外出禁止
・イベントやセミナーなどへの参加の禁止


今後の対応につきましては
万が一、東京都からロックダウン(首都封鎖)が通達された場合、
下記方針にて業務を継続する予定でございます。
(※ロックダウンとなった場合の対応です。現在は平常通り運用しております。)


■業務形態

従業員の原則在宅勤務を実施(一部を除く)
(※適用時には、事前にご案内メールをお送り致します)


■サービス運用内容について

在宅勤務期間中のお客様からのお問合せ窓口につきましては
「電話」窓口を休止し、「メール」もしくは「お問合せポータル」に限定させて頂きます。

お客様には、ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


■期間中のお問合せ窓口

 ◎お問合せポータル:https://ssl.netassist.jp/
  ※ご契約者様に発行しておりますアカウントにてログインをお願い致します

 ◎保守対象サーバに関する技術的なお問合せ:sd@netassist.ne.jp

 ◎新規案件のご依頼、金額、ご契約内容など営業へのお問合せ:sales@netassist.ne.jp


■サーバの保守運用対応につきまして

ご契約頂いておりますサーバの「監視」「障害対応」に関しては
平常時と変わらず24時間365日のサービスご提供が可能
でございますのでご安心ください。

「運用代行作業」や「調査」などのお問合せにつきましても
メールもしくはお問合せポータルにて受付を行っております。

なお、在宅勤務のエンジニアがサーバへログインする際は、弊社システムを経由致します。
平常時と同等のセキュリティレベルが保たれます
ので、ご安心ください。


■今後について

東京都からロックダウンの解除が通達された場合は
順次、通常の業務体制に戻してまいります。

今後もお客様に安心してご利用頂けるサービスを提供できるよう努めてまいりますので
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。


■上記ご案内に関するお問合せ先

株式会社ネットアシスト 営業部
sales@netassist.ne.jp

「お客様ポータル」ご利用マニュアルについて
2020/03/09
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

この度、「お客様ポータルご利用マニュアル」を
下記URLへ移動いたしました。

お気に入りやブックマークなどに登録されている方は
お手数ですが下記の新アドレスへの変更をお願いいたします。

■変更前 https://www.netassist.ne.jp/agreement/images/agreement_13.pdf

■変更後 https://ssl.netassist.jp/

■資料場所
「お客様ポータル」内
  → 資料ダウンロード(ページ中ほど)
   → マニュアル類
    → お客様ポータルご利用マニュアル.pdf

※マニュアルをご覧いただく際には
 サービス開始時(納品時)にメールでお知らせしている
 お客様ポータルのID/PASSでのログインが必要になります。

これからも、皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

「お客様ポータル」ご利用マニュアルについて

※クリックすると写真が拡大します。

新型コロナウイルス対策について
2020/02/17
【ネットアシスト営業部からのお知らせ】

国内外で新型コロナ肺炎の感染が拡大しております。

つきましては、
万が一弊社の社員がウイルス感染し、お客様にご迷惑をお掛けすることを防ぐため、
当面の間はお客様先への訪問案内やお打合せをなるべく控え、
WEBミーティングにて代用させて頂きたく存じます。

Skype、Slack、Zoomなどの各種WEBシステムが対応可能ですので、
ご理解とご協力を頂けますと幸いです。

宜しくお願い申し上げます。
東京本社移転のお知らせ
2020/01/23
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

この度、弊社は令和2年2月12日(水)より
下記住所へ移転することになりました。

これを機にさらに業務の充実を図り、
皆様のご期待に添えますよう一層の努力を重ねてまいる所存です。

今後とも倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------


◆ 新住所
 〒171-0022 
 豊島区南池袋3-13-5 池袋サザンプレイス 7F (MAP)
 ※電話番号・FAX番号に変更はございません。

◆ 新事務所での営業開始日
 令和2年2月12日(水)
--------------------------------------------------------

事務所移転作業に伴い、2月10日(月)はお電話やメールでのお問合せ、
御見積書の作成など、当日中のご対応が出来かねる場合がございます。
尚、大阪営業所は2月10日(月)も通常通り営業をいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
--------------------------------------------------------
  • BACK
  • NEXT

page top

お気軽にご相談ください

0120-941-670 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-5 池袋サザンプレイス 7F

7F,Ikebukuro-Southern-Place.3-13-5,Minamiikebukuro Toshima-ku,Tokyo 171-0022 JAPAN