ネットアシストの企業理念、会社案内、沿革をご紹介します。

0120-965-505

【電話対応時間】平日/10:00~19:00

よくある質問

HOME > よくある質問:サービスの導入に関するご質問

サービスの導入に関するご質問

オフィス内の従業員が使用しているPC端末の保守もお願いできるのでしょうか?
申し訳ございませんが、クライアントPC端末の保守等はサービス対象外となります。
社内ネットワークの構築や、PCサポートなどのご依頼を頂いた場合は、提携パートナー企業をご紹介させて頂いております。
社内システムの保守をお願いしたいのですが、LANやプリンタの設定作業もお願いできるのでしょうか?
弊社はエンジニアの駆けつけ対応は一切行っておりません。申し訳ございませんが、お客様のオフィスにお伺いしての現地作業はサービス対象外となります。
原則として、リモートアクセスができる機器のみ設定変更や保守を承っております。
サーバー監視・運用代行サービスは、発注後何日で導入できますか?
目安として5営業日で導入が可能です。お急ぎの場合は、ご相談ください。納期短縮の調整をさせていただきます。
ただし、サーバ台数が数十台ある場合は、5営業日以上お時間を頂いております。納期に関しては担当営業までご相談ください。
サーバー監視・運用代行サービスを導入するために、障害対応の手順書は必要でしょうか?
必ずしもご用意いただかずとも結構です。社内に蓄積されたナレッジを基に、手順書がない場合でも復旧対応をいたします。
ただし、復旧までに特殊な対応手順がある場合や、サーバOS/ミドルウェア以外にオペレーションが必要な作業がある場合等は、手順書をご準備頂くようお願い致します。
共有のレンタルサーバーを利用中なのですが、サーバー監視・運用代行サービスを導入できますか?
申し訳ございませんが、共有のレンタルサーバーの場合は導入することができません。サーバーの管理者権限であるRoot権限を頂く事の出来ないサーバの場合は、弊社からサーバーにログインして監視ツールをインストールすることができないためです。
サービスを申し込む際の申込書はどこにありますか?
弊社営業がお客様にヒアリングのうえ、対象サービスのお見積書兼ご発注書をお送りさせて頂きます。
そちらをご返信頂く事で、お申込み完了となります。

page top

お気軽にご相談ください

0120-965-505 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-14-11 中町ビル6F

Tel:03-3985-6780 Fax:03-3985-8884