テックブログ

サーバにふれてみよう

はじめまして!こんにちわ。tyukiです。
このたび初めてブログ担当になりましたので、記事を書かせて頂きました。

上京して1年経ちましたので、その感想を地元の方言を交えて記事にさせていただきます。
どの方言になるかは、わからない方はぜひ最後までお付き合いください。

※標準語、方言の交互に書かれています。

東京に住むのは初めてで知らないことばかりです。
都会さ住むなは、すたこどないがらしゃねごとばかりでわがらねっす。 
電車は大変便利で10分に1本は来るペースで大変便利です。
電車は、すばらすぐ塩梅いぐ10分で1本くっからしぇましい思いすっこどなくていい。
冬はほとんど雪が降らず、ただ寒いだけという印象です
冬はさっぱど雪(ユギ)がふらねくて、さぶいだけだなっす

いかがだったでしょうか。東北の方言になります。
東北弁は大変訛りが強く、発音が独特のため年寄り臭く感じます。
地域によっては語尾に「さ」をつけるところもありますので、興味があればぜひ東北へ!

さて。。。東北弁のお話はここまでにして
自主勉強として使用しているサーバについて紹介させてください。

さくらインターネット様のサービスで提供されている「さくらのVPS」になります。
入門者向けの紹介ページになぞって契約から、 サーバへのログインまでたどり着きました。

【ネコでもわかる!さくらのVPS講座 ~第二回「サーバーをさわってみよう!」】
https://knowledge.sakura.ad.jp/8218/

まずは、遊びながら学べたらサクサク理解が進むのでは?
と思いSNSやYouTubeにて大人気のマインクラフトを導入致しました。
こちらもまた、紹介ページがありますのでそちらですんなりとプレイまでこぎつけました。

【マイクラをVPSで!さくらのVPSではじめるマインクラフトマルチサーバー】 https://knowledge.sakura.ad.jp/7038/

現在では、WEB上へ公開し少数ではありますが見知らぬ人と学びながら楽しんでおります。
ですが、人が利用する以上何事もトラブルがつきものです。
でもずっとサーバの前に貼りついてステータス状況をにらめっこするのは、手間。。。
そんな悩みを解消してくれるのが、弊社サービスの「savamoni」でございます。
https://savamoni.com/

個人でサーバを持つことになったけど、維持が手間だなぁ。。。でもこれ以上お金をかけたくない。
そんな方へおすすめなサービスとなっております!

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • line
URLとタイトルをコピーする

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください