スタッフブログ

お知らせ

シフト入り間近、振り返ってみて

はじめまして。技術部のTTです。
4月から新入社員としてNAで働かせて頂けることになりました。

自分は大学では芸術系を専攻していたのですが、もともとpcを触るのは好きで自分で曲や動画を作ったりしてました。

大学4年生の頃、進路で迷っていた時期に、先生や友人に「理屈っぽい作品だね」と何度も言われたことがきっかけで、「PCが好きな影響かな」と考え、なら興味のあるIT関係の仕事、勉強がしたい!という形で就職活動を行い、NAに採用して頂けました。

芸術系とはいっても文系、Linuxの経験はもちろん無く、英語が得意な訳でも無い。
しかもリモート外部研修。これで業務なんかできるわけがない…

と思って眠りの浅い日々を過ごしていたのですが、なんと出社してからも様々な課題をやってみて頭と腕で覚える!といった形の研修期間を三ヶ月も設けていただき、シフトに入ってもなんとかやっていけるかも!と思えるようになってきました。

自分が調べ、作成した手順が1発でOKを貰えると嬉しいですし、間違っていたらそこに拘るので、勉強になります。

あと、先輩方が今の自分では理解できないコマンドやシステムを使用して手順を圧縮しているのを見ると、「かっこええ…」となります。

自分もいつか高級キーボードを購入して、Playbookを実行してみたい…

そんな感じで毎日知識が増えていき、やれることの幅が広がっていくのがとても楽しいです。なにかを調べる、覚える、作ってみるのが好きな方は向いてると思います!

今回はシフト入り直前ということで、入社前~現在までを振り返ってみました。
次回は何か技術的な話ができればと思います!

ではまた。

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください