ネットアシストの企業理念、会社案内、沿革をご紹介します。

0120-965-505

【電話対応時間】平日/10:00~19:00

よくある質問

HOME > よくある質問:サービスの内容・仕様に関するご質問

サービスの内容・仕様に関するご質問

自社で監視システムを構築しているのですが、監視だけは自社のシステムを使い、アラート検知時の対応のみをネットアシストに依頼することはできますか?
可能です。ZabbixやNagios、その他のサーバー監視ツールで既に監視をされている場合は、
アラートメールの飛ばし先にネットアシストを追加していただければ、
それをトリガーとして障害通知や復旧対応を行います。
月次の運用レポートは提供してもらえますか?
障害対応件数の一覧をまとめたレポートの提供も致します。また、サーバーのリソース状況をモニタリングするための管理画面を発行させていただくことも可能です。
(閲覧項目 : トラフィック、CPU使用率、ロードアベレージ、メモリ使用率、SWAP使用率、HDD使用率)
毎月の障害対応や運用代行依頼の回数に制限はありますか?
障害対応、運用代行の対応件数に制限は設けておりません。
月額費用の範囲内で、発生した全てのインシデントに対応いたします。
障害発生時の連絡先は何件まで登録することができますか?
無制限でご登録いただけます。
登録先に対して、輪番連絡や全員に連絡などのパターンをお選びいただくこともできます。
また、複数のWEBサービスを運営されているお客様の場合は、
サービスごとに連絡先を変えることも可能です。
障害発生時に、システムの開発を委託している外部の開発会社にもエスカレーションをして欲しいのですが。
サービス導入時にご記入いただく「緊急連絡先シート」にご記入いただければ、
協力会社のご担当者様にも障害時のご連絡を差し上げることができます。
なお、連絡先の登録件数に上限はありません。
技術的な問合せ窓口の、受付時間は何時までですか?
24時間365日、年中休まずお問合せを承っております。
フォームやメールだけでなく、お電話も24時間必ず繋がります。
お電話口でお客様のお相手をするのは、サーバー専門のエンジニアです。
コールセンターのオペレータなどと違い、お客様のお問合せに対して
その場でお答えすることができます。
運用オペレーターの正社員/派遣/アルバイトの比率を教えてください。
全て正社員にて運用しております。
また、単純なオペレーターレベルの人間ではなく、全員がサーバー・ネットワークの設計から構築まで行うことのできる専門エンジニアです。
サーバーの引っ越しをお願いしたいのですが、深夜や早朝のアクセスの少ない時間に本番環境の切り替えをしてもらうことはできますか?
はい、深夜・早朝での切り替え作業を承っております。
切り替え直前の、差分データの移行も弊社にお任せください。
また、不測のトラブルが発生した場合は、即座に元のサーバー環境へ切戻しを行います。
導入後にサーバー監視の閾値を変更することはできますか?
はい、閾値の変更は可能です。
変更時に追加の費用も発生いたしません。
閾値の設定にお悩みの場合は、お気軽にご相談ください。
様々なシステムのサーバー監視を行ってきたナレッジを基に、
お客様に最適な閾値をご提案いたします。
サーバーエンジニアを派遣(常駐)してもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、常駐派遣にはご対応しておりません。
しかし、技術打合せや定例会への参加はご対応可能です。

page top

お気軽にご相談ください

0120-965-505 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-14-11 中町ビル6F

Tel:03-3985-6780 Fax:03-3985-8884