スタッフブログ

オフィス

ネットアシストにお越しの際は

グラデーションなしで「暖」と「寒」が切り替わる季節ですね。
季節の変わり目、気を引き締めて乗り越え、冬に向けて備えたいと思います。

こんにちは。Wです。

ご時世柄、リモートワークが主流になりつつありますが、少しずつご出社されるお客様も増えているように感じます。
まだまだリモートでの会議・お打合せが圧倒的に多いですが、対面でのお打合せも復活してくるのではないでしょうか。

今回は、改めてネットアシスト東京本社がある建物をご紹介していきます!
さらに、ネットアシストにお越しいただく際の、ちょっとした、本当にちょっとしたご注意点もお伝えできればと思います。

ネットアシストはどこにある?

ネットアシスト東京本社は、南池袋の「池袋サザンプレイス」の7階にあります。
最寄りの池袋駅からは徒歩5~10分にあり、非常にアクセスが良い場所です。

WEBセミナーは、この池袋オフィスの会議室よりお届けしていました。
カメラに映る様子からなんとなく雰囲気をご存知の方もいらっしゃるかと思います。

周りには何がある?

駅チカの建物ですので、周囲にはあらゆるジャンルのお店や場所があります!

駅ビルはもちろん、コンビニ・飲食店・薬局・本屋・銀行・郵便局・南池袋公園などなどです。
最近は100円均一に変わり、スーパーが新しくできました。

結論、池袋はある程度の用事が片付くので便利な場所ですね。

外観や事務所の様子は?

内容の薄いざっくりとした池袋紹介に話がそれてしまいました…。

現在のオフィスにお引越しする際に、建物と新オフィスを紹介している記事もありますので是非ご一読ください!

↓↓↓過去のブログ記事はこちらから↓↓↓
https://www.netassist.ne.jp/staffblog/11614/

本当にちょっとしたご注意点

最後に、日々このオフィスで働く私から、ネットアシストにお越しいただく際の本当にちょっとしたご注意点をお伝えします。
ぜひ頭の片隅に留めておいていただければと思います。

それは、エレベーターが1基しかないことです。

朝の出社時やお昼の時間はもちろん、タイミングが悪いと全然エレベーターが来ません…。
各階オフィスが入っていて、屋上には喫煙スペース・自動販売機があります。
ほとんどの確率で、自動販売機で飲み物を買うよりもエレベーターを待つ時間の方が長いです。

9階+屋上の1フロア1社で、そこまで大きなビルではないため1基なのだと思います。
しかし、その割には移動する人が多い印象です。
その結果、絶妙なバランスで、エレベーターが足りないと感じてしまいます…。
5基も6基もエレベーターがあるビルが少しだけうらやましい時があります…。

以上のビル事情がありますので、ネットアシストへお打合せや就職活動でお越しの皆さま、エレベーターが来なくても焦る必要はありません。
「エレベーターが来ない」という話題で盛り上がりましょう!
もしお時間に余裕がある場合は、本当に少しだけで構いませんので、ゆとりをもってお越しいただければと思います。

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • line
URLとタイトルをコピーする

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください