スタッフブログ

お知らせ

クラウドコンピューティングEXPO春【イベントレポート】

さくらのパートナーネットワーク14社の中から今回は弊社を含めた8社が
お客様の「課題解決」をキーワードに、協力出展させて頂きました。
弊社の担当パートは【クラウド化】今やクラウドはWEBサービス運用には欠かせない
インフラとなりましたが、人的リソース不足、技術不足により、
やむを得ずオンプレ環境、残っているサーバ移設等のお手伝いさせて頂くべく
ネットアシストとしましては2度目の協力出展となりました。

2018年5月9日(水)〜11日(金)の3日間想定以上のお客様からご相談を頂きました。
今回のクラウドエキスポではクラウド化以外にもサーバー運用に関する様々な相談頂きましたが、
ご相談頂きました内容の一部をご紹介させて頂きます。
・サポート期限が過ぎてしまっているサーバーが残っているので移設したい。
・共有サーバーの契約が多すぎて管理できない、VPSやクラウドに集約したい。
・サーバー管理を兼任しているが規模が大きくなり手に負えなくなってきた。
現場では弊社の対応事例をご案内させて頂き、後日、改めてヒアリングさせて頂くことになりました。
同様事象やサーバー周りにてお困りな事がございましたら
是非ともご相談ください!

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください