スタッフブログ

キーボード

こんにちわ。kinjoです。
キーボードを買い替えたのですが、その話をしたいと思います。
元々は、Logicoolの「K800」 というやつを使っていました。
キーボードはキーが低めのやつが好きで、後は日本語配列で、左下が「Ctrl」だったらOK。程度で
他はなんでも同じだろって感じでしたが、無線だったり、 Unifyingでマウスとまとめて1つのUSBポートで足りるので、結構気に入っていました。
しかし、仕事上一日中ディスプレイ向かってカタカタやってるため、薬指の関節が痛くなるようになってしまいました。
そんなに力入れてタイプしてるというわけでもなかったですが、指にやさしいやつを探して、
最終的に選んだのが、「REALFORCE108UBK」です。
とにかくキーが軽い。なんか打感もいい感じで、タイピングが楽しい感じになります。
そして何より、半年ほど使ってますが、最近は指が痛くならない。
キーが高くなったのは、最初は慣れなかったですが、今ではあまり気にならなくなりました。
むしろ今までは、キーが低くて押し込んだ後にも変な力がかかっていたのではと思うくらい。
キーボードなんてどれも同じだろと思っている人がいましたら、家電やでいろいろキーボードをさわってみると
良いかもしません。
自分好みのキーボードに出会えると世界が変わるかも!!

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください