ネットアシストにして良かったポイントは「安心感」<大塚美容形成外科・歯科の導入事例インタビュー>

大塚美容形成外科・歯科

開業46年の歴史を誇る美容外科・歯科。全国に6院(大塚院、銀座院、札幌院、横浜院、金沢院、京都院)のクリニックを展開している。

クリニックについてご紹介をお願いします。

全国に6院ある美容外科・歯科で、大塚院が本院となります。今の大塚院院長のお父様が創設者で、開業して46年となりました。

――人気の施術などはありますか?

二重が人気ですね。FB法という当院オリジナルの埋没法があり、切開しなくても自然でぱっちりした二重を維持できるため大変人気です。

ネットアシストでは半年ほど前から貴院のサーバ保守をスタートしています。以前の管理会社の対応では何が課題でしたか?

以前ご依頼していた管理会社の場合、メールサーバの保守は対応外でした。当院にはシステムやインフラに詳しい者がいなかったので、当初はそれが大きな問題に繋がるとは思っていませんでした。

ところが一昨年、メールサーバがダウンしてしまい、その間予約システムが使えなくなってしまいました。土日を挟んでいましたので、管理会社との連絡もスムーズに行えない状況でした。

――それは大変でしたね……。

対応外とはわかっていましたが、やはりその時は本当に困ってしまいましたね……。予約システムは土日含め2~3日ダウンしてしまったので、その間はサイトからの予約を受け付けることも出来ず、大きなロスが発生しました。なので、24時間365日体制で、もちろんメールサーバも含めてしっかりと監視していただける業者様にお願いしようという話になりました。

ネットアシストを選んだ決め手を教えてください 。

もちろん何社か相見積もりを取ったのですが、まずこちらの要望を言った時点でアウトの業者様が多かったです。最終的に全部OKですと言ってくれたのがネットアシストさんだったので、「もうここしかない」という思いで選びました。

――ありがとうございます! ちなみに他社様からは、具体的にどういう要望でNGと言われてしまいましたか?

まず、24時間365日体制というところも実はあまりありませんでした。あと、システムは現状維持したかったのですが、他社では全く別の提案から入ってこられることもありまして……。

――「ゼロから作り直しましょう」などですか?

そうです。「システムのここが問題なので……」と徐々に話が大きくなってしまいました。こちらとしては、とりあえず現状維持していただくというのと、トラブルがあった時はすぐに対応していただける、というのが選定のポイントだったんです。そのあたりをご理解いただき、柔軟に対応していただけたのがネットアシストさんだったので、そこが決め手かと思います。

ネットアシストにして良かったと思うポイントを教えてください。

やっぱり安心感ですかね。以前の管理会社でもサーバの障害発生時に対応はしていただいていましたが、その内容について、こちら側からは見えてこないので、サーバの状態も把握できていませんでした。もしかしたらそれが、サーバのダウンに繋がった原因の一つだったかもしれません。ネットアシストさんの場合は、何かあったら随時ご報告いただけるので、そこはとても安心感があります。

あとは、ドメインやSSLについても、ネットアシストさんで全て一括管理していただけるので、すごく助かっています。今までは自分たちで管理していたのですが、SSLの更新が上手くいかないこともあり、そうなるとサーバ側にも影響が出てしまいます。そのたびに色々言われるのですが、専門外なのですぐには理解できず、調べるところからのスタートとなります。本来やるべき業務もある中で、やはり時間もかかってしまい、なかなか大変でした。なので、そのあたりの管理も全部一括で対応していただけるのは、大変ありがたいです。

ネットアシストのサービス全般で物足りない点や今後望むことはありますか?

今は特にはないですね。非常に満足しています。

美容整形や美容外科に興味がある方は多いと思います。最後に、診療の流れを教えていただけますでしょうか。

まずはカウンセリングとなります。顔や体の気になる部分について、なんでもお気軽にご相談ください。予約はお電話いただいても結構ですし、Webサイトからご予約していただいてもかまいません。当日は専門医のカウンセリングを受けていただいて、納得がいけば手術をしていただくという流れです。無理なおすすめは一切していません。

カウンセリングに関しては無料なので、まずはお気軽に来ていただきたいですね。

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