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セキュリティや事業継続に関するご質問

個人情報やサーバ情報などの機密情報の取り扱い体制を教えてください。
ISMSを取得しており、情報資産の取り扱いには細心の注意を払っております。
退職者が出た場合には、全ての社内システムのID・パスワードを変更するなど、
情報漏えいのリスクに備えております。
会社設立以来、情報漏えいなどの事故は1件も発生しておりません。
サーバーに関する問合せや作業依頼など、「なりすまし」対策は行われているのでしょうか?
お客様個別の、お問合せ・作業依頼フォームをご用意しております。
フォーム画面にはログイン認証がかけられておりますので、第三者が勝手にお客様の名前を語り、
サーバーの設定変更などの依頼をすることはできません。
サーバーのオペレーションルームのセキュリティ状況を教えてください。
オペレーションルームは電磁ロックで施錠されております。
また、24時間365日の体制でエンジニアが常駐しているため、部外者が侵入することはできません。
セキュリティ要件の高い上場企業様からの立ち入り監査にもパスしております。
なお、監視システムはオペレーションルームとは別のデータセンターに設置しております。
データセンター内には、事前の入館申請や指紋・網膜の登録をした人間以外は入館することができません。
大規模災害などが発生した場合、サービスは継続的に提供されるのでしょうか?
ネットアシストの監視システムは、異なる2拠点のデータセンターに確保してありますので、
片側がダウンしても継続的にサーバー監視を行うことができます。
また、国内・国外の複数にグループ企業の拠点を設けております。
仮に関東地方の電力供給が停止した場合、一時的にこれらの拠点にオフィス機能を移し、
サービスを継続いたします。

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