ネットアシストの企業理念、会社案内、沿革をご紹介します。

0120-965-505

【電話対応時間】平日/10:00~19:00

よくある質問

HOME > よくある質問:料金・契約に関するご質問

料金・契約に関するご質問

最低利用期間はありますか?
最低利用期間は設けておりません。
1ヵ月単位でのご契約が可能ですので、短期のキャンペーンサイトなどでも
サーバー監視サービスをご利用いただけます。
初期費用とは何のための費用なのですか?
監視ツールのエージェントをサーバーにインストールしたり、
サーバー監視の閾値の調整など、初期の監視設定諸々にかかる費用です。

【※サーバー監視の閾値とは】
 (例)WEBサイトへのアクセスが遅延することなく正常に行えるか監視したい。
   ⇒http(80番ポート)への接続時間が○○秒以上かかる場合は障害として認定する。
    この、『○○秒』の部分がサーバー監視の閾値になります。
月の途中から契約した場合でも、月額費用は満額発生しますか?
月の途中からご契約いただいた場合は、
日割りにて月額費用を算出いたします。
保守プランを途中から変更することはできますか?
ご契約途中にプランの上げ下げをしていただくことは可能です。
サーバー障害の発生頻度や、サーバー設定の運用代行依頼の有無などの状況に合わせて
ご希望の保守プランをご自由にお選びいただけます。
ネットアシストのサービスをエンドクライアントに再販することはできますか?
サービスの再販は可能です。パートナー制度も設けておりますので、ご検討ください。
エンドクライアント様への同行訪問も承っておりますし、
技術的な細かい調整は弊社に丸投げください。
台数値引きは可能ですか?
複数台の場合であれば、ボリュームディスカウントも可能です。
弊社営業宛てにご相談ください。
複数台構成のシステムで運用しておりますが、1台ごとに異なる保守プランを利用する事はできますか?
可能です。例えば、Webサーバはゴールドプラン、DBサーバはシルバープランなど
お客様のご要望によって異なる保守プランをご利用頂けます。
サーバー監視・運用管理代行サービスを解約する時の手続きについて教えてください。
サービスの解約をご希望の場合は、解約ご希望月の前月20日までに営業担当までご連絡ください。

 (例)6月いっぱいでサービス解約をする場合。
   ⇒5月20日までに営業担当にご連絡ください。

page top

お気軽にご相談ください

0120-965-505 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-14-11 中町ビル6F

Tel:03-3985-6780 Fax:03-3985-8884