ネットアシストの導入実績をご紹介します。

0120-941-670

【電話対応時間】平日/10:00~19:00

ネットアシストの導入実績

HOME > ネットアシストの導入実績 > 株式会社アレグロマジック様

株式会社アレグロマジック
株式会社アレグロマジック

株式会社アレグロマジック角田 和也氏(写真:中央)

「予想を超える企画・デザインワーク」
コーポレートサイトからキャンペーンサイトまで、幅広くWeb制作を行っております。ユーザビリティへの配慮はもちろん、最大限の訴求効果を得る高いレベルの企画やデザインをご提案いたします。数多くの実績を持つ当社なら、お客様の予想を超えるプラスアルファのご提案が可能です。制作業務だけでなく、更新・運用業務を一括で対応することも可能です。

サイト:https://all.jp/

御社で運営されているサービスについて教えてください。

お客様の状況やご要望にあわせた柔軟なWebシステムを提供しています。現状を改善するだけのシステムではなく、業務効率化や運用面まで見据えた的確なご提案を行っています。

またWebサイト、ゲーム、iOS・Androidアプリ企画・開発までトータルでサポートしています。Webサイトとアプリの連携キャンペーンや、デジタルノベルティとしてのアプリ化企画など、当社ならではの技術力で様々なご要望にお応えしています。

サービス・システムを運用される上で、課題となっていたものは何ですか。

幅広い業種のお客様がいらっしゃって、中にはキャンペーンやネットショップ等もあります。その場合、この時期だけリソースが必要とか、CM放映中のみアクセス増加などにより、柔軟なサーバー構成の提案が課題になっていました。あと案件規模によってはコストも課題でした。

株式会社アレグロマジック
角田 和也氏
NAのサービス導入を検討したきっかけについて教えてください。

以前、依頼していた保守業者は連絡しても繋がらない事が数多くありましたが、ネットアシストさんは連絡がすぐ取れるところです。24時間365日いつでも対応してもらえますので、急なお客様からのトラブルでも、当社としてもすぐ対応できます。

NAのサービスでお役に立てているのは主にどのような部分でしょうか。

あまり要件が固まっていない、それでいて急ぎと言う難しい案件でも、少ない情報から提案をしてもらえるところが助かっています。サーバーに詳しくなくても案件を進められるので、制作開発に集中できます。

逆に、NAに対して物足りないと感じる部分があればお聞かせください。

特にないですね。

今後の事業やサービスの展開についてお聞かせください。

次世代技術を使ったWebとリアルの連動です。node.jsでのリアルタイム参加型コンテンツや、Kinectを用いた店舗用システムなど、当社が蓄積してきた技術と次世代技術との組み合わせに取り組んでいきます。

株式会社アレグロマジック
中央:角田 和也氏
NAやサーバ管理サービス全般について、今後望むことはありますか。

難しいかもしれませんが、コンテンツのエラー修正ですね。
具体的にはミドルウェアのバージョンアップをしていただいた後に、コンテンツでPHPのエラーが起きた時などに修正いただけると助かります。ホント難しい事を言っていると思います(笑)

page top

お気軽にご相談ください

0120-941-670 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-5 池袋サザンプレイス 7F

7F,Ikebukuro-Southern-Place.3-13-5,Minamiikebukuro Toshima-ku,Tokyo 171-0022 JAPAN