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新型コロナウイルス感染症に関するリモートワーク実施のご案内
2021/01/08
お客様各位

平素より弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当社の新型コロナウイルス感染症に関する対応につきまして
ご契約頂いているお客様へご報告申し上げます。

2021年1月7日に発令された日本政府の緊急事態宣言を受けまして
弊社では2021年1月12日(火)より、一部スタッフを除き
原則リモートワークを実施させて頂きます。

ご契約を頂いておりますお客様にはご不便をお掛け致しますが
下記内容をご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


■業務形態/期間
 一部社員を除いた従業員の原則在宅勤務を実施
 
 開始日 2021年1月12日(火)
 終了日 未定(2021年2月中旬~下旬の見込みです)
 

■監視について
 監視システムによる24時間365日の監視は継続致します。


■障害対応について
 エンジニアは半数以上が在宅勤務となりますが、
 異常検知時の障害対応は平常時と変わらず24時間365日のサービスご提供致します。

 なお、リモートワーク中のエンジニアがサーバへログインする際は
 VPNにて弊社システムを経由し、平常時と同等のセキュリティレベルが保たれます。


■ご連絡について
 障害発生時のご連絡につきましても、平常通り対応可能でございます。
 但し、障害検知時など、弊社からお客様にお電話を差し上げる際には、
 リモートワーク中のエンジニアの携帯端末の番号から発信する場合が
 ありますので、ご留意頂けますと幸いです。


■運用代行作業について
 運用代行作業のご依頼は、お急ぎの場合以外はメールまたはお客様ポータルから
 ご依頼頂けますようお願い致します。
 但し平常時と同様、当日の時間指定でのご依頼については、
対応できないケースもございますのでご了承ください。


■営業対応について
 案件のご相談や、お見積りのご依頼、ご請求内容の確認等につきましては
 現状と変わらず、各営業担当までお問合せください。

 営業スタッフも半数以上がリモートワークを実施しておりますため
 メールもしくは各営業担当の携帯電話へのご連絡の方が繋がりやすい場合もございます。


■期間中のお問合せ窓口
 お電話でのサポート窓口は、引き続き24時間365日対応させて頂きますので
 お客様からのお電話でのお問合せは、今まで通りサポートデスクまでご連絡ください。

  ◎サポートデスク「03-3985-6781

 但し、エンジニアの出社を制限しているため、繋がりづらい場合や
 一旦一次受付のみ実施し、リモートワーク中のエンジニアより折り返しのお電話となるケースがございます。
 お急ぎのご依頼ではない場合、メールもしくはお客様ポータルからのお問合せをお願い致します。

 ◎お問合せポータル:https://ssl.netassist.jp/
  ※ご契約者様に発行しておりますアカウントにてログインをお願い致します

 ◎保守対象サーバに関する技術的なお問合せ:sd@netassist.ne.jp

 ◎新規案件のご依頼、金額、ご契約内容など営業へのお問合せ:sales@netassist.ne.jp


■今後について
新型コロナ感染拡大の状況が落ち着き次第、順次、通常の業務体制に戻してまいります。

今後もお客様に安心してご利用頂けるサービスを提供できるよう努めてまいりますので
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。


■上記ご案内に関するお問合せ先
株式会社ネットアシスト 営業部
sales@netassist.ne.jp


【重要なお知らせ】CentOS8サポート期限について
2020/12/11
2020年12月8日にCentOSより公式発表がございましたので
ご報告いたします。

■対象OS
 CentOS8

■変更内容
 当初公表されていた【2029年5月】までのサポート期限が
 【2021年12月31日】に短縮されました。

■参考URL
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公式:
https://wiki.centos.org/About/Product

IT系情報サイト:
https://mag.osdn.jp/20/12/10/091500
https://www.softantenna.com/wp/software/centos-8-end-2021/
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■考えられる対策方法
 CentOS8のサポート期限までに、他OSへのリプレイスが必要になります。
※サポート期限の切れたOSを使用し続けることは
 セキュリティリスクの観点から弊社ではお勧め致しません。

■今後の状況
 12月11日現在の情報を基にご案内を差し上げておりますので
 今後、公式からの案内や対応が変わる場合もございます。
 
 進捗があり次第、改めてご案内をいたしますが
 このまま延長サポートが発表されない場合には
 来年末でサポートが終了してしまうことが確定している状況です。

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本件につきまして、弊社でリプレイスのご提案・実施が可能ですので
お気軽にご相談ください。
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■年末・年始の休業期間に関するお知らせ
2020/11/19
平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
弊社の年末・年始の休業期間についてお知らせ致します。


◇年末・年始休業期間
 2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
 
 
休業期間中にお問合せをいただきました件に関しては、
1月4日(月)より順次対応をさせていただきます。

尚、休業期間におきましてもサーバー監視・障害対応・運用代行につきましては、
通常通り 24 時間体制にて実施いたします。
営業部、管理部へのご依頼につきましては、休日扱いとさせて頂きます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。
【SavaMoni.】本日11時50分前後に発生した監視基盤障害について
2020/10/22
平素より弊社のサーバモニタリングサービス
「SavaMoni.」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

SavaMoni.監視基盤につきまして、
2020年10月22日 11時50分前後に通信上の障害が発生いたしました。
なお、現在は正常な状態である事を確認しております。
___________________________

【障害発生の時間帯】
2020年10月22日(木) 11時41分~2020年10月22日(木) 11時53分まで
※ 現在は復旧しております

【対象者】
SavaMoni.ユーザー様

【現象】
一部のお客様で正常に監視が行えていなかった時間が
最大で12分程度発生した可能性がございます。

【現在の状況】
現在は正常な状態である事を確認しております
___________________________

大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
業務提携のお知らせ
2020/10/20
平素より大変お世話になっております。

この度、弊社はバイタリフィ社
(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川勝潤治)
と業務提携をいたしました。

これまでお客様の事業をサーバー・インフラ環境から
縁の下の力持ちとしてサポートをさせて頂きましたが
今後は弊社の得意なインフラ環境だけでなく
アプリ開発やサイト制作までトータルでご提案をさせていただきます。

今回の業務提携に先駆けてAWSを定額で利用可能な
パッケージプランもご用意しております。

新規プロダクトの開発、既存プロダクトの改修問わず
お困りごとが御座いましたらお気軽にご相談下さい。

■プレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000224319/


◆会社概要
商号  :株式会社バイタリフィ(https://vitalify.jp/
代表者 :代表取締役 川勝潤治
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル8F
設立年月:2005年9月21日
事業内容: スマートフォンアプリ開発、Webサービス、Webサイト制作、
      システム開発、AI自社サービス商品、ベトナムでのオフショア開発

業務提携のお知らせ

※クリックすると写真が拡大します。

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