News お知らせ

サービス

さくらのパートナーネットワーク「セールスパートナー制度」において、最上位のアドバンストランクに認定されました

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度弊社は、さくらインターネット株式会社が提供するさくらのパートナーネットワーク「セールスパートナー制度」において、最上位ランクであるアドバンストランクに認定されたことをお知らせいたします。

■「アドバンストランク」認定のプレスリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000173071.html

さくらのパートナーネットワーク」について
パートナー企業への技術的な支援や、販売を促進する支援を通じて連携を深め、共にグロースしていくための提携プログラムです。2つのパートナープログラムを提供、提携、協業を実現します。

テクニカルパートナー
「さくらのクラウド」にパートナー企業の製品・サービスを掛け合わせることで、新たなビジネスの好循環の創出を実現するプログラムです。
全国でも数社しか認定されておらず、認定には高度な技術力と専門性、豊富な知識が求められます。

セールスパートナー
「さくらのクラウド」の販売パートナー企業に対し、「営業支援」「技術支援」を通じて、クラウドビジネスを支援するサポートプログラムです。
最上位ランクの「アドバンストランク」は、豊富な導入実績と技術力・対応力を有する企業のみが付与されます。

テクニカルパートナーとセールスパートナー「アドバンストランク」両方を認定された企業は2025年12月1日現在2社しか存在せず、さくらインターネットのグループ企業以外では初の事例になります。

■さくらのサーバーマネージドサービスについて
ネットアシストでは、信頼感の高い国産のクラウド基盤である「さくらのクラウド」を安心して円滑にご利用いただけるように、2種類のサービスをご用意しております。

「SAKURAアシスト」
24時間365日、インフラ専門のエンジニアが「さくらのクラウド」サーバーを監視・保守いたします。
また、運用ノウハウがない、インフラエンジニアがいない、といったお客様にはサーバーの管理運用を丸ごとお任せいただけるプランもご用意しております。

「SAKURAパッケージプラン」
クラウドサーバーが初めてのお客様にも「さくらのクラウド」を安心してご利用いただけるように、サーバー構築から保守メンテナンスまでオールインワンで対応いたします。
用途に応じた3プランのサーバー構成をご用意しており、最短5営業日で構築〜保守まで導入が可能です。

サービス詳細はこちら
「SAKURAアシスト」
「SAKURAパッケージプラン」

■お問合せ先
株式会社ネットアシスト 営業チーム
03-3985-6780/sales@netassist.ne.jp

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください