スタッフブログ

ネコ。

こんにちは、伊藤です。

今日は、我が家の飼い猫を紹介します!

猫といえば、いま巷で大ブームになっていますが、
決してブームに便乗して猫を飼い始めたのではありませぬぞ。

というか、むしろ私こそが猫ブームの火付け役なんじゃないか、とさえ思っています(割と本気で)。

では、早速写真を貼りまくって紹介してゆきますので、
猫が嫌いな人はブラウザをそっと閉じて下さい。
行きます!

S__7716871

↑ 私がトイレから出てくるのをずっと待ってるどんちゃんです。
あ、「どんちゃん」というのは、飼い猫の名前です。
猫のくせに高いところから落ちたりしてドンくさいので、どんちゃんと名付けました。

猫はそっけない動物だとか気分屋だとかよく言われますが、実際はそれほどでもありません。
このように、飼い主に対して忠誠心も見せるし、空気もちゃんと読みます。

猫は狭いところが好きなので、段ボールの中とかにすぐに入りたがります。
どんちゃんの場合は、特に靴の箱がお気に入りの様子。

IMG_1382

お次は、変なポーズをするどんちゃん。

いったんピョーンと伸びて・・・

S__7716866

そして、クルっと丸まる。

S__7716867

いやあ・・・実に可愛いですね。
もう完全に親バカならぬ、猫バカです。

私が部屋でくつろいでいると、
隙あらば膝の上に乗ってくるところも可愛いです。

IMG_0860
S__7716868
S__7716869

そして、私が仕事などで疲れていてそっけない雰囲気の時は、
しっかりと空気を読んで椅子の上で大人しく待機しています。

IMG_2207

私の部下も、このくらい素直に言うこと聞いてくれれば楽なのに。

お次は、ウン○コをするどんちゃん。

IMG_2536

この、背中のカーブがすごく可愛い・・・
そして、隙だらけ。まさに脆弱性の塊!

こんなどんちゃんは、今3歳です。
でも、野良ネコ出身なので正確な生年月日は分かりません。

2013年の春先に、近所に住んでた顔なじみの野良ネコ(故)が産んだ子です。
そして、父親が誰かも分かりません。
(コイツが怪しいな、というのは何匹かいます。)

野良ネコ時代はこんなに小さくて可愛かったのですが・・・・

IMG_1124

今ではすっかり「おっさん」みたいになってしまいましたねーヽ(゚Д゚;)ノ!!

IMG_1203
IMG_1184
S__7716870

もう野生の警戒心、ゼロ!
完っ全に無防備です。
22番ポートを全開放しているようなものです。

でも、いいのです。
ウチで一生、過保護に育ててあげるから。

では、今日はこの辺で。

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • line
URLとタイトルをコピーする

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください