CAREER 評価制度・キャリアパス

EVALUATION 評価制度

営業だから・エンジニアだからといって「数字」だけで評価をしていません。目標の達成やプロセスなども重要視しています。日々の活動や仕事に取り組む姿勢を考慮の上、正当な評価をしています。

営業だから・エンジニアだからといって「数字」だけで評価をしていません。目標の達成やプロセスなども重要視しています。日々の活動や仕事に取り組む姿勢を考慮の上、正当な評価をしています。

評価の流れ

年度始めに設定した目標に対して、マネージャーと定期的に面談を行いながら、目標の達成に向け年間で取り組んでいきます。面談では、スキルアップするためのアドバイスを受けることや案件に対する相談・マインド面の意識向上・人間関係の悩みなどを相談することができます。
※評価は、年度末の面談にて行われます。

評価の流れ
評価の流れ
評価基準
#01 定量評価:目標の達成率で判断

目標を達成していた場合は、「ボーナス」にてインセンティブが発生

#02 定性評価:仕事のプロセスを考慮(評価シート)

評価が高かった場合は、「昇給」や「昇進」

評価基準
#01 定量評価:目標の達成率で判断

目標を達成していた場合は、

「ボーナス」にて

インセンティブが発生

#02 定性評価:仕事のプロセスを考慮(評価シート)

評価が高かった場合は、

「昇給」や「昇進」

CAREER PATH キャリアパス

成長に即したキャリアを実現

ネットアシストでは、1人1人の成長に合わせたキャリアパスをご用意しています。主体性をもち、意欲的に知識や技術の向上を目指す方には、その努力が報われるような体制が整っています。

キャリアパス
キャリアパス
<入社時>
入社後は、仕事をしていく上での基盤となる知識を身に付けていきます。
具体的には、社内のサービス研修やISMS情報資産の取り扱いについての研修を行います。
この他、職種ごとに研修を行います。
営業の場合

OJT中心の研修やAWSの資格の勉強、クラウドの知識を深めるための勉強を行います。

エンジニア/新入社員の場合
  •  8ヶ月
    2~3ヶ月程度、外部の教育機関でLinuxの基礎研修を受けます。研修後は、社内に戻り業務研修を行います。
  • 9ヶ月目~
    現場に入ります。
エンジニア/キャリアの場合

基本はOJTですが、スキルに合わせて研修を行います。

<入社時>
入社後は、仕事をしていく上での基盤となる知識を身に付けていきます。
具体的には、社内のサービス研修やISMS情報資産の取り扱いについての研修を行います。
この他、職種ごとに研修を行います。
営業の場合

OJT中心の研修やAWSの資格の勉強、クラウドの知識を深めるための勉強を行います。

エンジニア/新入社員の場合

・8ヶ月
2~3ヶ月程度、外部の教育機関でLinuxの基礎研修を受けます。研修後は、社内に戻り業務研修を行います。

 

・9ヶ月目~
現場に入ります。

エンジニア/キャリアの場合

基本はOJTですが、スキルに合わせて研修を行います。

<1~2年次>
クラウドベンダーの認定資格の合格を目指して勉強を進めていきます。この他、エンジニアは以下などがあります。
エンジニアの場合

上長の指示のもと、アドバイスや教えを受けながら業務を進めていきます。
少しずつ・確実に、1人で出来る仕事を増やしていきます。また、技術的な資格を取るための研修が増えます。

<3年次~>
1~2年次の成果が徐々に現れ始めていきます。
営業の場合

徐々に、売上が増え・お客様も増えてきます。結果、インセンティブも増えていき、大規模な案件や難易度の高い案件を任せられるようになります。誰もが知っている大手企業の案件や経営層の方々と接する機会が増えていくため、知見が増え、人間としての成長も望めます。それと同時に、売り上げも増えていきます。

エンジニアの場合

運用の仕事が1人で出来るようになった段階で、案件チームへステップアップしていきます。お客様の要望をヒアリングして仕様をまとめたり、設計や構築など少しレベルの高い仕事をこなしていくようになります。

<5年次~>
組織の中核を担う幹部層として、事業企画や経営そのものにも踏み込み、話し合いが増えていきます。

スタッフの時よりも、責任は大きくなりますが、現場仕事とは違ったやりがいを感じられます。
それに伴い収入的にもゆとりを持てるようになります。

SUPPORT サポート体制

社内転職
ジョブチェンジやキャリアアップしたい社員には、
転職ではなく社内転職の機会があります。

仕事をしていく中で興味が移り変わっていくことは、仕方がないこと… 。しかし、そのような気持ちの変化で転職してしまうのは、もったいない!そこでネットアシストでは、社員の興味や心の移り変わりに対して「社内転職」という形でサポートしています。

社内転職例
  • 現職:営業・エンジニア → 社内転職後:マーケッターへ
    マーケティングや販促に興味があったので、マーケッターになりたい!と思い、社内転職
     
  • 現職:エンジニア → 社内転職後:営業へ
    技術的な知識とコミュニケーション能力の高さを活かし、営業をしてみたい!と思い、社内転職
     
  • 現職:営業 → 社内転職後:エンジニアへ
    営業として案件を対応していく中で、手に職をつけたくなり技術職への興味をもった
     
※上記以外にも、ご自身の興味と会社で必要な職種が重なれば、社内転職として会社でサポートしていきます。
社内転職
ジョブチェンジやキャリアアップしたい社員には、転職ではなく社内転職の機会があります。

仕事をしていく中で興味が移り変わっていくことは、仕方がないこと… 。しかし、そのような気持ちの変化で転職してしまうのは、もったいない!そこでネットアシストでは、社員の興味や心の移り変わりに対して「社内転職」という形でサポートしています。

社内転職例
  • 現職:営業・エンジニア → 社内転職後:マーケッターへ
    マーケティングや販促に興味があったので、マーケッターになりたい!と思い、社内転職

  • 現職:エンジニア → 

社内転職後:営業へ
技術的な知識とコミュニケーション能力の高さを活かし、営業をしてみたい!と思い、社内転職

  • 現職:営業 → 

社内転職後:エンジニアへ
営業として案件を対応していく中で、手に職をつけたくなり技術職への興味をもった

※上記以外にも、ご自身の興味と会社で必要な職種が重なれば、社内転職として会社でサポートしていきます。

起業支援(スピンアウト支援)
経営者を目指す社員には、起業をサポートしています。

SO-TENグループのブランドメッセージ「0から1を、1から10まで」をモットーに、経営者を目指す社員に対して起業支援を行っています。株式会社ソウテンは、1989年の創立から数々の経営者を創出しており、現在ではIT関連企業を中心とした36社、約1,100人からなる企業集団となっています。これまでの経験とノウハウを基に、起業したい社員の事業開発活動の支援を行っています。

ソウテングループ・企業一覧

<支援内容>
新規事業の立案・立ち上げ・資金調達・経営サポートなど
<支援内容>
新規事業の立案・立ち上げ・資金調達・経営サポートなど
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