夜間休日などの業務時間外におけるサーバー管理は無駄のない、柔軟なサーバー管理のアウトソースが可能です。

0120-965-505

【電話対応時間】平日/10:00~19:00

サービス紹介

HOME > サービス紹介:監視・運用管理代行サービス > 監視時間帯指定サービス

監視時間帯指定サービス

"夜間と休日だけ"サーバー管理を代行

24時間365日のサービスとは違い、「時間帯指定サービス」はお客様が指定した時間帯のみ監視保守運用代行を行うサービスです。

サーバーご担当者様の勤務形態や業務形態、公休日等に合わせて、専用のタイムテーブルを作成。時間・期間を詳細に設定することで、無駄のない、柔軟なサーバー管理のアウトソースが可能となります。

夜間だけ、休日だけといった時間帯を指定していただき、従来のサービスレベルはそのままで、リソースの確保や管理費の削減を効率的に行うことが可能です。

例えばこんな企業様に最適なサービスです Example
  • 社内にサーバー担当者(専任・兼務)がおり、基本的な管理作業は内製したい。
  • 夜間・休日などの管理者不在時に「一時的に管理者の代わりに監視・対応してくれる担当者がほしい」 場合。
  • 担当者以外に自社サーバー環境を理解している人間がいないため、担当者の急な退職や、サーバー障害発生などの緊急時に対応できない。
料 金 Price
プラン名 作業内容 説明 時間 初期費用 月額費用(対象)

シルバー

基本監視/障害通知
(電話・メール連絡)
監視~障害時の連絡(電話・メール)を行います。有人による監視をアウトソースする場合に最適です。 平日9h+土日祝日24h 10,000 円 6,500 円
平日12h+土日祝日24h 7,500 円
平日15h+土日祝日24h 8,500 円

ゴールド

基本監視/障害一次対応/
サポートデスク
監視~障害一次対応・電話サポートを行い、サーバー管理者様の負担を大幅に軽減します。 平日9h+土日祝日24h 10,000 円 13,000 円
平日12h+土日祝日24h 15,000 円
平日15h+土日祝日24h 17,000 円

ゴールドプラス

基本監視/障害一次対応/
運用代行/サポートデスク
監視~障害一次対応・電話サポート・各種サーバー運用作業を代行します。管理者不在の企業様に最適です。 平日9h+土日祝日24h 20,000 円 19,500 円
平日12h+土日祝日24h 22,500 円
平日15h+土日祝日24h 24,500 円

※価格は全て税抜です。

業務に合わせて選べる3つの時間帯・作業プラン

MSPアシスト時間帯指定サービスではお客様の業務形態に応じて3種類の時間帯と作業代行プランをご用意しています。
有人の監視・障害通知(電話・メール)を行う「シルバープラン」、監視・障害対応を代行しサーバー担当者様の作業負担を大幅に軽減する「ゴールドプラン」、監視・障害対応・各種設定等サーバー周りの作業をアウトソースしたいお客様に最適な「ゴールドプラスプラン」です。
最適な時間帯・プランについてはネットアシストの営業コンサルタントにお気軽にご相談ください。

当サービスのメリット

当サービスを利用している企業様
他社サービス・自社で行っている企業様

01

夜間・休日はサーバー監視をお願いしているため、社員をしっかり休ませることができ、コア業務もしっかり取り掛かる時間を確保できる!

01

自社社員に昼夜問わず対応してもらっているため負荷が多くなり、コア業務に支障をきたしてきた。

02

専門エンジニアに有人監視をお任せしているため、通知に気づかなくても、大きな問題になる前に復旧が完了していた。

02

夜間・休日は自動監視ツールからのメールのみで、通知に気づくのが遅くなってしまい、障害対応の初動が遅れ、大問題になってしまった。

サービスのお問い合わせはこちら
0120-965-505 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

page top

お気軽にご相談ください

0120-965-505 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-14-11 中町ビル6F

Tel:03-3985-6780 Fax:03-3985-8884