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ニーズから探すケーススタディ サーバー障害

サーバー障害

自社でサーバーの監視や運用保守を行っているが、誤報や軽度の障害の場合が多く管理者の負担が大きい。

10,000ホスト以上の障害対応実績を持つ弊社エンジニアが、有人で障害の切り分けを行います!

ネットアシストでは、サーバー専門のエンジニアによる、24時間体制の監視・運用管理代行サービスを提供しております。経験豊富なエンジニアが障害の切り分けを行う為、重要な障害の場合のみ、お客様に通知が届きます。
Webサービス等に直接影響を及ぼすトラブルのみご連絡しますので、誤報に悩まされる心配はございません。

サーバー障害

突然のサーバー障害!
復旧の見込みも分からず、問合せ窓口も繋がらない…

魅力的なコンテンツやWeb施策も安定したサーバー運用があってこそ。
重大な機会損失を未然に防ぐ方法があります。

レンタルサーバやクラウドサーバのサービス基盤にて、大規模なシステム障害が発生することがよくあります。
2018年6月にも某社のレンタルサーバサービス『Z』にて長期間にわたるサーバー障害が発生し、多くのユーザが深刻な被害を被りました。

Eコマースユーザーを対象にした海外の調査では
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ページの表示速度が1秒遅れることで、
  16%の顧客満足度を低下させ、7%のコンバージョンの縮小をもたらしうる』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
という調査結果が紹介されています。

1分1秒に左右されるサイト運営にあって、サーバーの長期障害ともなれば、その機会損失は計り知れません。せっかくSEOやUI対策によって魅力的なコンテンツを作成しても、サーバーがダウンしてしまっては元も子もありません。

大切なビジネスチャンスを逃さないためにも、
信頼のおけるサービスを選ぶことが重要です。

ネットアシストでは高い信頼性を誇る国内外のクラウドベンダー数社とパートナー提携をしております。
お客様のご利用用途やご予算に合わせて、耐障害性の高い高品質なクラウドサービスをご提案させていただきます。

■ クラウドサーバーはレンタルサーバーと比較して
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏………………………………………………………………………………………┓
 ●  拡張性が高い:自社のスケールに合わせた利用が可能。
 ●  冗長化しやすい:万が一の障害時にも安心。
 ●  可用性が高い:障害に強く安定した運用が可能。
┗………………………………………………………………………………………┛
というメリットがあります。

料金面を懸念される事もありますが、定額で利用ができるクラウドベンダーもあり従量制で予算が
立てづらいといったご心配なくご利用も可能です。

「検討はしたいが移設先サーバーの選定やサーバー構築・データ移行のノウハウがないのでどう進めてよいのかわからない。」という方もご安心ください。

ネットアシストでは、クラウドの選定からサーバーのお引越し・構築まで、ワン・ストップでご提案致します。
まずはお気軽にお問合せください。

サーバー障害

現在依頼している保守会社は障害復旧作業が有償の為、稟議申請などで復旧までに時間がかかる

MSPアシスト「ゴールドプラス」プランにお任せください。

障害対応作業がチケット制や有償対応の場合、復旧までに時間がかかってしまうことがあり、
機会損失につながってしまいます。

障害1次対応+運用代行(障害2次対応)がセットのMSPアシスト「ゴールドプラス」プランなら
障害の復旧~障害原因の解決までワンストップで対応が可能です。

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