ニーズから探すケーススタディ

HOME > ニーズから探すケーススタディ > 全一覧

ニーズから探すケーススタディ 全一覧

サーバー障害

自社でサーバーの監視や運用保守を行っているが、誤報や軽度の障害の場合が多く管理者の負担が大きい。

10,000ホスト以上の障害対応実績を持つ弊社エンジニアが、有人で障害の切り分けを行います!

ネットアシストでは、サーバー専門のエンジニアによる、24時間体制の監視・運用管理代行サービスを提供しております。経験豊富なエンジニアが障害の切り分けを行う為、重要な障害の場合のみ、お客様に通知が届きます。
Webサービス等に直接影響を及ぼすトラブルのみご連絡しますので、誤報に悩まされる心配はございません。

サーバー障害

突然のサーバー障害!
復旧の見込みも分からず、問合せ窓口も繋がらない…

魅力的なコンテンツやWeb施策も安定したサーバー運用があってこそ。
重大な機会損失を未然に防ぐ方法があります。

レンタルサーバやクラウドサーバのサービス基盤にて、大規模なシステム障害が発生することがよくあります。
2018年6月にも某社のレンタルサーバサービス『Z』にて長期間にわたるサーバー障害が発生し、多くのユーザが深刻な被害を被りました。

Eコマースユーザーを対象にした海外の調査では
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ページの表示速度が1秒遅れることで、
  16%の顧客満足度を低下させ、7%のコンバージョンの縮小をもたらしうる』
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
という調査結果が紹介されています。

1分1秒に左右されるサイト運営にあって、サーバーの長期障害ともなれば、その機会損失は計り知れません。せっかくSEOやUI対策によって魅力的なコンテンツを作成しても、サーバーがダウンしてしまっては元も子もありません。

大切なビジネスチャンスを逃さないためにも、
信頼のおけるサービスを選ぶことが重要です。

ネットアシストでは高い信頼性を誇る国内外のクラウドベンダー数社とパートナー提携をしております。
お客様のご利用用途やご予算に合わせて、耐障害性の高い高品質なクラウドサービスをご提案させていただきます。

■ クラウドサーバーはレンタルサーバーと比較して
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏………………………………………………………………………………………┓
 ●  拡張性が高い:自社のスケールに合わせた利用が可能。
 ●  冗長化しやすい:万が一の障害時にも安心。
 ●  可用性が高い:障害に強く安定した運用が可能。
┗………………………………………………………………………………………┛
というメリットがあります。

料金面を懸念される事もありますが、定額で利用ができるクラウドベンダーもあり従量制で予算が
立てづらいといったご心配なくご利用も可能です。

「検討はしたいが移設先サーバーの選定やサーバー構築・データ移行のノウハウがないのでどう進めてよいのかわからない。」という方もご安心ください。

ネットアシストでは、クラウドの選定からサーバーのお引越し・構築まで、ワン・ストップでご提案致します。
まずはお気軽にお問合せください。

サーバー障害

現在依頼している保守会社は障害復旧作業が有償の為、稟議申請などで復旧までに時間がかかる

MSPアシスト「ゴールドプラス」プランにお任せください。

障害対応作業がチケット制や有償対応の場合、復旧までに時間がかかってしまうことがあり、
機会損失につながってしまいます。

障害1次対応+運用代行(障害2次対応)がセットのMSPアシスト「ゴールドプラス」プランなら
障害の復旧~障害原因の解決までワンストップで対応が可能です。

セキュリティ

キャンペーンサイトで抽選に応募するユーザーの個人情報が大量に発生するため、個人情報の流出などのセキュリティ面に神経を使っている。

セキュリティの強化もネットアシストにお任せ!

ネットアシストでは、不正プログラムの検出ツール、外部攻撃自動遮断ツール、Web改ざん検知ツール、WAF、脆弱性診断といった豊富なセキュリティ商材を取り揃えております。
これらに、24時間365日のサーバー監視を組み合せることで、より安全なサーバー環境でサービス提供をすることができます。

ご利用サービス

セキュリティ

OSやミドルウェアの脆弱性が心配。抜かりなくアップデート対策をしたい。

被害に合う前に、定期的なセキュリティアップデートを!

脆弱性が発見されたOSやミドルウェアのバージョンを放置しておくと、悪意のある第三者からの攻撃や、最悪の場合、サーバーのハッキング被害に晒されてしまいます。
ネットアシストでは、OSやミドルウェアのバージョンをチェックし、脆弱性があるものは最新のバージョンにアップデートしてセキュリティホールをしっかりと防ぎます。

  • BACK
  • NEXT

page top

お気軽にご相談ください

0120-941-670 【電話対応時間】平日/10:00~19:00
メールによるお問い合わせ

NETASSIST INFRASTRUCTURE SERVICE COMPANY

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-5 池袋サザンプレイス 7F

7F,Ikebukuro-Southern-Place.3-13-5,Minamiikebukuro Toshima-ku,Tokyo 171-0022 JAPAN