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ニーズから探すケーススタディ 全一覧

サーバー障害

サービスの停止は収益機会の損失に直結してしまうので、24時間365日、絶対にサーバーを止めたくない。

24時間365日、ネットアシストがお客様のサーバーを守ります!

24時間常駐のサーバーエンジニアが、障害時の復旧作業はもとより、障害の予兆を発見し、事故を未然に防ぎます。
イベントやメディアへの露出スケジュールなどを共有して、期間中の重点監視やスケールアップ/インを行うなどの、柔軟な運用を行うこともできます。

サーバー障害

ECサイトや会員サイトの、ログイン→ページ遷移が正常に機能しているかチェックしたい。

プログラムの不具合によるサイトへのログイン不可、ページ遷移の異常などにより発生する機会損失を未然に防ぎます。

正常なログインやページ遷移などの動きは、サーバーの死活監視やOS、ミドルウェアの監視だけでは見つけることができません。
ネットアシストでは、あらかじめ設定したシナリオ通りに、WEBサイトのページ遷移が正常にできるかどうかをチェックし、不具合が発生した場合は即座にエスカレーション(ご報告)を致します。

サーバー障害

サーバーのトラブル対応は、平日日中は問題なく行えているが、夜間や休日だと即時対応が難しい。

お客様の業務形態に合わせた時間帯指定による有人サーバー管理で解決

ネットアシストでは、夜間・休日のみなど、ご指定いただいた時間帯のみサーバー管理を代行する「監視時間帯指定サービス」がございます。
当社のサーバ専任エンジニアによる有人監視により、障害発生時もスピーディーに調査・対応。また、障害時の復旧のみならず"障害の予兆"を発見し、事前の改善提案を行うことでサービスの安定稼働を実現。
このような対応の迅速さと確実性が評価され、最終的には24時間サーバ管理も当社にて請け負っております。

サーバー障害

OSやミドルウェアの脆弱性が心配。抜かりなくアップデート対策をしたい。

被害に合う前に、定期的なセキュリティアップデートを!

脆弱性が発見されたOSやミドルウェアのバージョンを放置しておくと、悪意のある第三者からの攻撃や、最悪の場合、サーバーのハッキング被害に晒されてしまいます。
ネットアシストでは、OSやミドルウェアのバージョンをチェックし、脆弱性があるものは最新のバージョンにアップデートしてセキュリティホールをしっかりと防ぎます。

サーバー障害

例えサーバー側の障害が原因であっても、WEBサイトの表示遅延などが発生するとクライアントから責任を問われる。

適切な障害切り分けと迅速な復旧対応で、クライアントの満足度も向上

何が原因で障害が発生したのか、トラブルの原因をしっかりと特定してクライアントに示すことで責任分界点も明確になり、結果信頼を獲得し、現在もお付き合いを継続しております。
ネットアシストでは、障害発生の際、迅速に復旧対応を行うだけでなく、原因を特定し、しっかりとご報告いたします。

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