スタッフブログ

shizuoka

こんにちは、技術部のkです。
先日帰省しまして、ほんの少しだけですが観光もしましたので書こうと思います。
静岡県中部の由比というところです。
桜えびが有名なようです。
東海道広重美術館というものがありまして、そこに行ってきました。
名前の通り、江戸時代の浮世絵師の歌川広重の絵が展示してあります。


この美術館のある場所なんですが、
元々は東海道の宿場町「由比宿」の本陣(大名が参勤交代時に宿泊するところ)の跡地で
ちょっとした公園になっていて、一部建物が復元されていたりしました。
庭園もあります。

江戸時代はこんな宿場だったようです。

お土産にはこのあたりで有名だというツナ缶を買いました。

今回はこんなところで、ではまた~。

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • hatena
  • line
URLとタイトルをコピーする

実績数30,000件!
サーバーやネットワークなど
ITインフラのことならネットアシストへ、
お気軽にご相談ください